スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ 2013 Ninja 250 ☆☆

☆☆ 2013 Ninja 250 ☆☆

お遊び画像 Vol-1
IMG_0273m_20130221220122.jpg IMG_0277m_20130221220121.jpg IMG_0279m_20130221220121.jpg IMG_0281m.jpg IMG_0282m.jpg
連写の面白さ
良いですね^@^
スポンサーサイト

☆☆Ninja250 快適仕様☆☆No-3

Ninja250 快適仕様
No-3

鉄の地肌ではチョット味気ないので
カッコイイ”ライムグリーンに塗り
ます

ninja250_3.jpg DSCN8348m_20130216192510.jpg
以外と取り付けて見たら、外装のラ
イムグリーンとホイールのグリーン
ラインテープもあってなかなか溶け
込んで良い感じです

DSCN8347m_20130216192511.jpg DSCN8349m_20130216192509.jpg
ねっ ねっ 良いでしょう
カッコイイなぁ^@^

カッコイイ西郷より

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

☆☆Ninja250 快適仕様☆☆No-2

Ninja250 快適仕様
No-2
最適な足つき性、走案性を考慮して
段ボールを切ってサイズ合わせします

DSCN8352m_20130216192506.jpg
そして寸法が決まったら
そこらの佐川急便のレター用パックの
裏側に書き込みます

これを【錦中央工業】様へ持ち込み
コンピューターに取り込み手直しして

DSCN8335m_20130216193258.jpg
工場のレーザーカッターにプログラムを
送ります


するとぉ~
口答えせずに黙々と穴を開け設計図と
まったく同じに切り裂いていくんです
DSCN8336m_20130216193259.jpg DSCN8339m_20130216193257.jpg
思わず ””あんたは偉い””と褒め
てあげました

DSCN8340m_20130216193256.jpg
折角作るので6枚 3台分を一気に切
っていきます

これを手作業で切って穴を開けてたら
たぶん丸1日かかります

ドリルも通常の鉄用のドリルでも歯が
立ちません

レーザーカッター偉いです

カッコイイ西郷より 

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

☆☆Ninja250 快適仕様☆☆No-1

Ninja250をお買い上げ頂いた
お客様用に快適仕様車を製作しています

ninja250_1.jpg
最初のノーマル状態で足つき性はこんな感じです

これを走案性を犠牲にしない程度に
車高を下げます

乞う ご期待

カッコイイ西郷より

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

☆☆2013 Ninja 250 試乗インプレッション☆☆

2013 Ninja250 インプレッション

雑誌発売前の一足先にカッコイイ西郷的インプレッションです

ちょこっと乗ってのインプレッションではありません
登録日の夜 仕事を終えてから伊豆半島を一周500km走行して
しっかり走り込んでのインプレッションです

DSCN8102m.jpg
まず、見た目がビッグバイクに劣らない
前モデルからは想像しがたい変身ぶり
Ninja250の後ろの”R”が付いてないのが不思議
なくらいスーパースポーツの面構えをしています

トラックに乗っている姿も威風堂々としています
右隣はNinjaZXー14Rです

正面から見ても軽二輪&250ccという感じがしません
6Rや10Rかなと見間違えるぐらいの顔をしています

DSCN8103m_20130131180707.jpg
実際にピットで納車前の整備をしていても、お客さんの
反応は『636入荷したんですか』と間違うくらいです

外装も一新されて質感も向上してヒョイと見はやっぱり
ひとクラス上のバイクに見えます


跨った感じもメーター回り、インナーカバーも手を抜い
てないなぁと、感心させられます

足つき性は169cmのカッコイイ西郷が跨っても充分
な足つき感で不安はありません

150cm前後の方だと車高を下げれば問題ないと思い
ます

いよいよ走り出します
仕事を終えて隣のスタンドでガソリン満タン
21:30伊豆一周Ninja250慣らしツーリング
の始まりぃ~

エンジン音は前のモデルより低音が効いているような気
がします

発進した感じはトルクが肥ったのか、250ccにあり
がちな発進に気を遣う事もなくスルスルーっと走り出し
ます

1速2速3速とあげていってもパワー不足な感はなく回
転数に応じてスピードもズンズンと伸びていきます

ここは慣らしと言う事で法定速度を守りながら、低いギ
アから高いギアへ回転を上げながらを繰り返します

心地良い180度ツインの鼓動が気持ちいい^@^
16号を経由して129→246→小田原厚木道路の側
道→1号線で小田原へ

この間もアップダウンを繰り返しながらピストンがシリ
ンダーに当たる部分を満遍なく当たるようにエンジン回
転を合わせながらやさしく走ります

スピードの乗りは全モデルより力強くストレス無く伸び
ていきます

直進安定性も軽二輪車の軽さ故のフラフラした感じはな
くどっしりシートに座っていれば、細かいバランス取り
をする事もなくクルージングを楽しめます

交差点、ちょっとしたワインディングもリアタイヤのサ
イズを上げたデメリットはなく全モデルよりもクイック
に回り込んでいきます

通常はリアタイヤだけサイズアップすると曲がり過ぎる
とか、切れ込み過ぎると言ったようなフロントが落ち着
かない走案性になるんですが、テストライダーの方々の
絶妙な味付けがみてとれます
ライダーの意志にクイックに反応すると言う、素直さを
感じました

サスペンションもまだ走り始めではありますが、スポー
ツライクな味付けで10Rなどのスーパースポーツ依り
に少し振ってあるのかなと感じるでテキパキと動くので


ギャップを通過する際もなんの不安もなく綺麗に収束し
跳ねる感じはありません

夜中の慣らしツーリングなのでヘッドライトの明るさも
夜に強いカッコイイ西郷には充分すぎる明るさで昔の2
50クラスの明るさから比べたら充分過ぎるくらいです

なんとカッコイイ西郷は田舎育ちなので月の明るさがあ
れば充分走れるんです^@^

メーターもZ1000クラス級の豪華メーターが装備さ
れているので視認性はもとより情報がはっきりとライダ
ーに伝わるようにレイアウトされていて、これもひとク
ラス上の豪華メーターになっています

そんなこんなでいよいよ小田原から海岸線のワインディ
ングへと突入

ニヤケてませんよ^@^
目がちょっと細くなっただけです^@^

時間も時間なので走っている車は2~3台、ここは紳士
に手を挙げて信号待ちの時に前に出させて貰います

さぁ 前はクリア気持ち良くマイペースで走れます
コーナリングの感じはぁぁぁぁぁ

あっ まがっちゃったですね

前述したとうり、ライダーの意志にクイックに反応しま

初心者だとバイクの応答に最初は戸惑うかも知れません
むか~し ホンダNSRが出た時のようなバイクの旋回
性能がライダーよりも長けている、ような
走案性が抜群に良いんです

ノーマルタイヤの接地感も、この寒い夜中の走行にも関
わらず、しっかり路面を捉えて不安なく走れます

なので初心者がコーナリングに入った時に先にNinj
a250はまがってくれています

そう、だからライダーのテクニックのアップにも凄く良
いかもしれません(ちゃんとSAIGOスクールで教えます)

ブレーキのコントロール性も良く、コーナー侵入時の
初期からの効き具合も、とても素直で効きも良くスゥ~
ッとスピードが落ちていきます、実に楽しい
自分の思ったスピードに自由にコントロールできます

ブレーキをかける事で前後タイヤの接地感も増し不安な
要素は出て来ません
(砂、霜、凍結、雪、油など滑る要素がある所は別です)

150km走破したあたりからエンジンブレーキも使い
ながらワインディングを走り抜けます

実にラクチンです、前後ブレーキを使う事もなくきれぇ
~~~いにラインをトレースしていきます
乗って曲がる方向を見るだけで前後輪のトラクションも
しっかりかかり勝手にコーナーを抜けていくんです

まるで遊園地の猿電車みたいな^@^
これなら長距離ツーリングでもラクチンです

””あなたは座って進む道を見ているだけなんです””
うっなにかに似てるぞ^@^
あっ英会話のキャッチコピーだ^@^
””あなたは英語を聞いているだけで。。。、””
ミタイナ^@^

コーナーの進入、ターン、脱出もエンジン性能アップ
の恩恵を受けて見事なぐらい気持ち良く走れます

もしもオーバースピードで進入してもコーナーに入っ
てからでも修正が効く懐の深さ

これは250ccの軽さからくるもので、リッターSS
ではラインをはみ出すシーンでもNinja250だ
ったら充分リカバリー出来ます
但し、脱出するコーナー出口を見ないとダメですよ

DSCN8107.jpg DSCN8108mm.jpg
と楽しく走っているうちに休憩もせずに下田まで来て
しまいました^@^

別に休憩しなくても走り続けてしまうんですが^@^
通過した時にやたらと道路間近まで舟が係留してある
ので写真を撮ろうとUターンしてしまいました

Uターンも軽いのとハンドル切れ角も充分にあるので
超ラクチンにターンしてくれます

””あなたはスピードを落としてUターンする方向を
見るだけで良いんです””

そうするとぉ~
クルッと廻ります^@^

DSCN8112m.jpg DSCN8113m.jpg
ねぇ 超”道路に近い所に舟があるでしょう(ちょっとぼけてますが、、)
こんな所,幹線道路では滅多に無いです

DSCN8115m_20130131181313.jpg
写真を撮っているとPCが現れカッコイイ西郷の前
を1回通過して漁港の方でUターンして停止して約
300mぐらい先から監視しています

直ぐに出発するつもりだったんですが、折角監視し
ているのに(夜中の2時頃に地元の人の格好ではなく
普段見慣れないフル装備のライダーウエアーの男ひと
り、静まりかえった漁村には絶対合わない不審な男)
申し訳ないので暖かい物を買い一服しながらマッタリ

15分ぐらい監視ごっこをしてPCがしびれを切らし
てこちらに向かってきます、ついでにパシリと1枚
””なんで撮るんだようぉ””ミタイナ顔をして職
質をする事もなく走り去りました

DSCN8109m_20130131181312.jpg DSCN8110m_20130131181310.jpg
そう FACEBOOKで【ここは何処】のクイズ
を出した場所で幹線道路ではかなり低い海抜4mの
地点なんです

DSCN8127m.jpg
ひとり旅の特権で1975年頃に海水浴できた【弓が
浜海水浴場】にもお立ち寄り ”懐かしいなぁ”と思
いにふけるのでありました

DSCN8133m.jpg
このあたりから南国風の街路樹 でも寒いのでセーター
を着ていました

DSCN8135m.jpg DSCN8137m.jpg
真夜中の地方道は流石に走る車もなくトンネル内で
どんな絵になるかお試し撮影会

DSCN8138m.jpg
なんとここはカラオケルームにもなるんです
歌った歌は2曲 さて何を歌ったでしょう
なんてね^@^

DSCN8139m.jpg DSCN8140m.jpg
なんで街路樹がセーター着ているのか分かりました
これは恐ろしい光景です

マーガレットラインの下り右へアピンでまさかの凍
結路面危うくガードレールの餌食になりそうなコン
ディションでしたが、そこは””コーナーはなるべ
く寝かさないで走る””をスクールで教えているの
で進入して真ん中あたりからいきなりの凍結路面も
フロントタイヤがちょっと滑っただけで直ぐに収束
して無事に通過 難を逃れました

これが普通のコーナリングをしていたら100%
ガードレールの餌食です

ひとりで来て良かったアァと、ふと思ったのでした
これが連れがいたら絶対に引き上げに来なきゃなら
なくなっちまうからです^@^

DSCN8141m.jpg
よ~く見て下さい 先に通過した車が土手の方へ
突っ込んでいました

DSCN8143m.jpg
試しに下りて足を付いてみましたツルツルです
歩いても滑りました 危険だぁ~

伊豆だから凍結路面は無いと今まで思っていたんですが
、改めます ””凍る所もあるんです””

土肥から大瀬崎へも何箇所か凍結路面がありヘッドライ
トで照らすと、どちらも白く見えるのでと舗装道路と区
別が付きにくいんです

※伊豆方面を夜中に走る方は充分気を付けて下さい※

って^@^夜中に走るのはカッコイイ西郷だけかも^@^

沼津に出て東名高速入り口でガソリン給油
301km走って8リッター
リッターあたり27.3km GOODじゃないですか
各ギアでの慣らし回転を上げたり下げたりとカッコイイ
西郷の慣らし走行で27km走るという事は、低燃費走
行にシフトしたらたぶん35km(カッコイイ走り)は
いけそう

そうすると17リッタータンクで大阪にワンタンクで到
達するかもです^@^

おもしろそうだなぁワンタンクツーリング
あっ 帰れないや^@^
”基”ツータンクツーリングと言う事で^@^

でっ高回転の慣らしも兼ねて横浜町田まで回転、ギアを
上げ下げしながら走行

^@^実に気持ちの良い加速感^@^です

途中、海老名サービスエリアで遅い晩飯 もう既に4時
ゆっくり晩飯か朝飯か分からない食事を済ませていざ出


高速道路でもエンジンフィーリングの向上で走行は実に
楽ちんでした

ウインドプロテクションもほんの少し姿勢を低くすると
風を受ける事もなく疲れ知らず

これでオプションのウインドシールドに交換すれ
ばもっと楽にクルージング出来そうです

相模原付近で積算計を見たら、ウッ”これでは500k
mには足りないなぁ と言う事で16号を北上、さっき
まで伊豆を走っていたNinja250は埼玉県川越市
を走っているのでした

川越インターから関越道にのり圏央道に入り軽快に慣ら
しを遂行しています

DSCN8144m.jpg DSCN8145m.jpg
ここでありえない場所を走っているので絶対に当たらな
いと思い2問目の【ここは何処】クイズを載せたところ

なっ なんと1発目のコメントで正解者
「えぇ~なんで分かったのぉ?」と
尋ねてみたところ、『よくこのパーキングエリアを利用
していた』との事でした

DSCN8146m.jpg DSCN8147m.jpg
チョット撮影タイム 絵になりますねぇ^@^

DSCN8148m.jpg DSCN8149m.jpg
答えは圏央道の☆狭山パーキングエリア☆でした

なんとここのサービスエリアは新しく出来たのもあって
トイレの水道からお湯が出るんです

冬ツーリングのライダーには神のお湯です
^@^暖まります^@^
海老名でトイレに入った時は手を洗うと冷たい水が出て
指先まで超冷たい事、最悪でした
喫煙場所も冷たい風が吹きっさらし

それに引き替え狭山パーキングエリアは閉めきりの部屋
になっていて暖房も完備していてポカポカの室内でマッ
タリとする事が出来ました、狭山PA偉~~い

DSCN8150m.jpg DSCN8151m.jpg 
お店に帰る前に富士山が綺麗に見えていたので立川市冨
士見町という事で多摩川沿いで撮影タイム

気持ち良く慣らし運転も出来て西郷(最高)

DSCN8152m.jpg
店の隣のガソリンスタンドで絵に描いたような500km
走破の画像です

時間は一夜明けた9:44 楽しかったなぁ^@^

ライディングポジションも凄く楽で500km走ってき
ても全然余裕です

最初、気になったシートの硬さも500km走ってもお
しりが痛くなる事もなく快適でした

このまま本日の仕事に突入 あっ朝飯食ってないや^@^
でも4時頃食べたから朝飯だと思っておこう^@^
単純やねぇ^@^

総じてNinja250はカッコイイ西郷のお目に叶った
戦闘機になるのでした^@^

2月3日(日)SAIGOライディングスクール
3月13日(水)SAIGOサーキットライディングス
クール

で走るのが今から楽しみです
試乗したい方は是非ご参加下さい



テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。