

渋滞のメカニズム

 昨日のバーベキューツーリングは大成功のうちに終わり
天気も最高でとても良い1日を過ごせました

 でも相変わらずの渋滞

 談合坂SAから小仏トンネルまでの渋滞

なんでぇ こんなにドライバーは学習しないんでしょうね

 小仏トンネルまでの渋滞に限らず、最初の渋滞の原因を
テレビで何回も報道しているにもかかわらず

 何故、なぜ、ナゼ、名瀬、なんでぇ

 渋滞の先までバイクで行くと、必ずといっていいほど見
た目トロイ、他の車両に気を使わず、ルーミラーもバック
ミラーも見てないマイペースと言っていいのか無神経
なドライバーがほとんどです

 横についてジェスチャーで『後ろが混んでるよ、渋滞してるよ、
もっとスピードを上げなさい』と伝えても自分の前は車が空いて
(前方には車がいない)いるので何処吹く風でゆうゆうとゆっく
りペースで走っているんです

 アメリカの政府コマーシャルで
 ルート66を走行中のファミリーがラジオから流れる、交通情
報(ラジオでは『ルート66下り方面が原因不明の渋滞になって
います』と放送)を聞きながら『こんなに空いてるのにラジオの
アナウンサー馬鹿じゃないの』と会話しているんです

 そのあと天の声で【原因はお前だよ、後ろを見てみろ】と声が
流れるのです

 参りますよね、先にはなのもいないんですから、小仏トンネル
もトンネル抜けると下りなのですぐにペースが戻るんですよ

 皆さんは高速道路の登り勾配には気を付けて速度管理して下さ
いね

【楽しく永くカッコ良く走ろう】

カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫
 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ファミリー

 やっぱり子供がいるとほんのりしますね

またイベント参加してください

カッコイイ西郷より

BBQ日和(^v^)

今回も親子3人楽しく参加させていただき、ありがとうございました。
御殿場へ下る道の途中で娘が『バーベキューおもしろかったね~♪』と何度も話てました。
たっくんとのプチデートも相当嬉しかったようで、
『缶ジュース一緒に飲んだんだぁ』って自慢げでした。

私も皆さんに焼き焼きしてもらった焼きそばをおなかイッパイ食べて幸せ~❤
そして、生まれて初めてジャンケン大会で商品をゲット(*^^)vヤッタ!

暖かい春の陽射しにつつまれた箱根路を抜け、車窓からお花見&ちょいと寄り道して帰途についたK藤家でありました。。。
それにしても中央道大月ICからの渋滞は凄かったぁ・・・
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
