

D-トラッカー125ツーリング Vol-Ⅰ

昨日、今日でD-トラッカー125で三浦半島一泊ツーリングに出かけてきました
超思いつきの1月25日は125の日と勝手に位置付けてのバイク屋おやじツーリングです(私は永遠の青年)

ゆっくり目の出発で関戸橋近くのコンビニに集合、まずは多摩地区5台で鎌倉街道で町田市へ
町田からひたすらまっすぐ藤沢へ、途中のコンビニで休憩して江ノ島を目指します
05300001-125m-125ww.jpg

江ノ島に11:00頃かな到着
05300006-125m-125ww.jpg

早めの昼飯
江ノ島ではシラスと言う事で、『限定10名様までしらすがありますよ~』という
呼び込みの声につられて、とびっちょ丼を注文、
いやぁ 初めて食べたけど美味しい、ヘルシーで満腹感もあり、これはお薦めですよ
〔西郷定食にはかなわないけどね〕
05300005-125m-125ww.jpg

おなかも満腹になったところで都内組、神奈川組もそろい、125だけで19台かな!この台数で千鳥走行で
江ノ島を出発して海岸線を北上し三浦半島を目指します
05300008-125m-125ww.jpg

今回、カメラマン(雑誌社)が居ないのでカッコイイ西郷が急遽カメラマンに変身
道中の絶景ポイントを探しながら125軍団を抜き去り景色を見ながら撮影ポイントで
待ち伏せて撮る撮るトルトルジェン撮るマンになりきりました
大昔に背景の海で泳いだなぁと思いながら125軍団を待ちシャッター パチリ
05300024-125m-125ww.jpg

三浦半島に入る交差点までに追いつき、先頭に出てどこが良いかなと先へ先へと急ぎます
海に出てすぐの所に良いポイントをミッケェ~
ユーターンして丘に上り良いアングルに収まる所探し崖っぷちで来るのを待ちます
05300031-125m-125ww.jpg
05300032-125m-125ww.jpg
05300033-125m-125ww.jpg
05300034-125m-125ww.jpg
05300035-125m-125ww_20100126230228.jpg

写真を撮ったあとが、意外と大変なんです
カメラをしまい、ヘルメットをかぶり、グローブをはめて、出発する時には125軍団ははるか先の方まで
進んでいて信号のタイミングが悪いとさらに差が広がるので如何に早く追いつくかが、カメラマンの
必殺テクニックなのです、追いついたらビッグバイクも含めると25~6台をスムーズに抜き、さらに
前へ出て撮影ポイントを探し、カメラでアングルを決め試し撮りしてフォーカスを合せるだけの時間を
稼がなくてはいけないので、安全且つスムーズなライディングテクニックが要求されます
と、書くとカッコ良いんですが、昔からの後輩に言わせれば『楽しんでるんだよねぇ』と一蹴されます
@@『そうそう そのとうり』@@
【写真撮るのも大好き、走るのも大好き】もう『『神が私に3物を与えたみたいなもんです』』
という事で走る撮るを楽しみます

先へ進んで撮影ポイントを探しアングルも決め、準備万端でカメラを向けて待つは待つは、、、
待てど待てども125軍団が来ない、、、、なぜ、何故、撫ぜ、名瀬と待てど暮らせど来ないので
カメラを仕舞い戻ってみるも姿が見えず、おかしいな??おかしいな??1本道だから間違いはないと
自分に言い聞かせながら、もう一度撮影ポイントに戻り、一服しながらF氏に電話している最中に
いきなり125軍団登場☆☆☆やばいやばい☆☆☆携帯を切り、カメラを出しスイッチを入れて
大慌てで撮った画像がこれです、別に冷や汗かかなくても良い事なんだけど、なぜかカメラマンの
使命感で秒殺で撮ってみました
05310003-125m-125ww_20100126234232.jpg
先頭集団は撮り逃してしまいました
ザンネン**第二集団からです
05310004-125m-125ww_20100126234232.jpg
とこの辺で12時も回って来たので続きは明日アップします

Dートラッカー125ツーリング Vol-2へ続く

カッコイイ西郷より






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

春の12Rのさんへ

春の12R乗りさん今晩は
12Rで駐車場に止めメヘルットを取った時に
あれぇ 似てるなぁと 思いつつナンバーをみて
もしかしたらと気にかけていました

次回2月14日【日】に久能山(静岡県)に
イチゴ狩りに行きますので是非参加して下さい

カッコイイ西郷より

125

すご~く,”楽しそう♪”
しかし125は月曜日,思い付きツーと言うわりに20台とは・・f^_^;。
ネットワーク超広いですな~(@_@)

お疲れ様でした。

先日江の島で、偶然にもお会いした、青の12R乗りです。
カメラマン兼任お疲れさでした。

自分はあの後"しらすの海鮮かき揚げ丼"を食べ、早々に帰路に就きました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています。もしかしたらひょっこりお店に…。なんて事もあるかもしれません。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
