

楽しい早朝ツーリング

順調 今回8台参加(ー1台)

 朝 4:30定刻出発

 プライベートライアンなのできっちり出発時間になり次第出発します

気持ち良い ルート 261km

 店を出て16号→中央高速八王子インター→都留インター→20号→道志街道

→山中湖→自衛隊富士駐屯地→表富士道路→朝霧高原→河口湖インター→店


DSC01422m.jpg
八王子インター付近で朝焼けがとてもきれいで料金所入ってから1枚パチリ

 中央高速に入りいつもより車の台数が多くきっちり並んで談合坂まで続く

談合坂を過ぎると車もまばらになり気持ちいい風を感じながら河口湖線へ

都留の手前付近の直線で富士山が山並みの後ろにクッキリと浮かんでくる、きれい

です、手前の山並みの稜線もクッキリと雪の無い富士山もまた格別

 都留を下りて20号を少し走り、道志街道へ結ぶ山道へ、同じ進行方向への車は

いなくて前方クリア、初参加者もいたので少しペースを落としてクルージング

 道志道にでたらポロポロ車も増え始めてと言っても山中湖までで10台弱、良い

ペースで流れていたのでスイスイと山中湖手前のコンビニに到着、ちょっと腹ごし

らえしながら休憩

DSC01423m.jpg DSC01424m.jpg
満足そうな顔 『あぁ満足 さぁ帰ろうか』なんてね

 山中湖湖畔を気持ちよく抜けて138号箱根裏街道を須走り方面へ、ここも車は

3台ぐらいしかいなかったのでスルーパスしてマイペースでクルージング、籠坂峠

からの下界の景色もお天気最高だったのでとてもきれいでした

 138を南下して仁杉交差点を右折して自衛隊富士演習場方面へ、底から富士山

スカイラインへ上がっていきます、ここが昔はキャブだったので標高が高くなるに

連れてパワーがだんだんと落ちていくのを走りながら感じていたのです≪今はすご

いなぁ≫と思いながら景色を見つつ、後続を見つつ、歌を歌いつつ路面を見つつ、

新緑の香りを嗅ぎつ、登山客の歩行者を見つつ≪登り勾配だけど、、歩行者のいる

ところは、不快感を与えない為に中央線沿いを走りクラッチを切って風の音とタイ

ヤの転がる音だけで通過する≫これで歩行者に不快感、殺気を与えずにすみます

 スカイラインの最高地点にある公園駐車場に着くとこれまで見た事ないぐらい

の車の量、駐車場に入りきれない車が道路に並んでいるではありませんかなぜ

普段はこの時間帯(7:00前)数台しかいないのに満車で外にも並んでいまし



DSC01426m.jpg DSC01425m.jpg
休憩&記念撮影

DSC01427m.jpg
夏の富士山

 駐車場を後にして白糸の滝方面へ下りていきます、下り途中もマイナスイオン

が漂ったいるのがわかるぐらい森の風を受けながらエンジンの音を立てずに静か

に下りていきます、森の風を受けながらマイナスイオンをからだいっぱいに感じ

ながら木々の切れ間からのぞく富士市を一望しさながら遊覧飛行しているような

感じで走っていきます、ワインディングが近づいたところでスイッチを切り替え

ブレーキを使わない安全な速度でワインディングを気持ちよく走り抜けていき

ます  キモチい~いぃ みんな楽しんだかなぁ

 139に出て北上し朝霧高原【もちやドライブイン】に到着 ありっ 開い

てない それもそのはず朝の7:30前じゃ開いてないよね

 仕方なく139の裏道、富士ヶ嶺道路にはいる、牧場、森を抜けるこの道は

お気に入りの道、牧場の草の香りが漂い森の風をきって走るととてもリラック

スできます、途中で右コーナーを抜けて直ぐに舗装の張替え工事で砂利道が一

部あったのですが、これを見たとたんいきなりターボが効き始めてNinjaZX-10R

がスピードアップ≪ありゃ~しょうがないなぁ もっと開けようか≫と左にち

ょっとカーブしているので路面の硬そうなところをトレースしてちょいと遊ぶ

、出口で小ジャンプ 久々にオンでオフ 楽しいですね

 途中、エストレアとZ2のアベックに挨拶して気持ち良く走り去る と同じ

駐車場にその二台も遅れて入って来ました

DSC01429m.jpg DSC01428m.jpg
本栖湖が見えるパーキングで休憩 天気最高

DSC01430m.jpg
今週末にキャンプする本栖湖です

 ここからはお帰りモードで途中ガソリン給油して河口湖インターから中央高速へ

上り線は空いているものの下り線は渋滞の嵐、こんな時間(8:30頃)に走るな

んて考えられないですね

DSC01431m.jpg
順調に立川まで戻り小休止 みんな満足そうな顔 (9:00前)

 夏は早朝に走るのが最高です

早朝ツーリングまた企画しますのでふるってご参加下さい

尚、告知は前日にしますのでブログ、掲示板はまめに確認しておいて下さい

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫ 

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すんげえ気持ちよさそうなんですけど。
神出鬼没のツーリングで、4時半出発への参加は、さすがにきつい。

>>ニシ殿
オレ様みたいに倒れてみるといいね。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
