

安全確保

 開店前に登録、保険関係を片付けようとプロテクターを付けて

陸運事務所、保険会社と走りまわりました

 約1時間の間に

1)信号無視の車

  例の流れにのれない、自分だけ安全運転していると錯覚しているドライバー

  全体の流れにのらずやたらとゆっくり、前の車からもかなり離れていてもマ

  イウェイ、、とその時、信号が黄色から赤になって1,2と数えるくらいに

  完全な信号無視、他の車と衝突する事はありませんでしたが、ゆっくり走っ

  て信号無視じゃ 安全運転ではなく超危険運転ですよね、

  こういう車の餌食にならないように気を付けましょう

2)渋滞の隙間の危険横断

  二車線道路で左側に車を停めて右側の届け先へ配達したドライバーが、自分

  の停めたトラックで一車線使えず第二車線に車が集中して渋滞

  その渋滞のトラックとトラックの間隙を走って右から横断、先に人の気配を

  感じたのでトラックの助手席付近で後続に右手で合図をして停止、本人は何

  もわからずその勢いで私の目の前に、私が轢いたら重症事故、後続の車が轢

  いたら死亡事故 とてもデンジャラス(横断歩道から300m手前)

  渋滞の中を通過する時は最高の注意力で車が停まっているとかの異常な状況

  の場合は特に気を付けて走りましょう

3)乗車時の安全装備

  今日、1時間の間にすれ違ったライダー全てが半そでで走っていました

  何処で教育すれば良いんでしょうね

  教習所では教わってないんですかね

  バイクを買う時に販売店で教わってないんですかねぇ

  そばにそういうライダーが居たら是非、安全な装備について教えてあげて下

  さい

4)運転中の携帯電話

  警官の立っている大きな交差点を右折する車が何故か堂々と携帯で話をしな

  がら進行している

  これは警官に気付かれて追尾されたのでお仕置きを受けたと思いますが、い

  まだに携帯電話で話しながら、メールをしながらの車が目立ちます

  いっぱい車が走っていて前の車と大きな間隔が開いている場合、99%が携

  帯を使用中です、そんな車が居たら注意して上げましょう

5)幅寄せ(タイミングの悪い車

  何故か、安全運転を啓蒙するステッカーがデカデカと張られた車

  運転席から見える位置で並走してしているのにも関わらず、急にウインカーを

  出して寄って来る、左側には駐車場へはいる車が居るので左へは回避できず、

  ホーンを鳴らして運転手を見る(公用車でしょう

  公用車と言えど運転しているのは同じ人間、不慣れなドライバーもいます、気

  を付けましょう

 *そうそう深夜にリムジンで走行中、前方を走るパンダカーが、えぇ~それは明

  らかに信号無視でしょうという走りをしていました、パンダカーのドライバ

  ーも1人間です過ちも犯します、ぶつけられないように気を付けて走りましょう

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
