スポンサーサイト


メンテナンス

 ツーリングで一生懸命走ってくれたNinja400R

全走行距離579.5km(30kmぐらいは別の用事で走ってます)

DSC01784.jpg
2,3時間雨に打たれて走ったのでバイク全体がくまなく真っ白になってしまいました

帰ってから大勢でワイワイ良いながら洗車は済ませていたんですが、仕上げをしていな

かったので休みの日の業務終了後にオイル交換、チェーン調整等をやりながらくまなく

拭いてワックスがけ

DSC01787.jpg DSC01788.jpg
エンジン裏からエンジン前面、エキゾーストパイプと拭き残しを徹底的に磨き、ホイー

ルも拭き残しを拭いてからワックスがけ、これだけしておくと次回汚れた時にあっとい

う間に綺麗になります

 なによりも自分の愛車として大事に扱うとそれに必ず答えてくれる走りをしてくれま

す、汚いバイクで上手い人はあまり見た事ありません

DSC01789.jpg
当然カウル類、外装も綺麗にワックスがけして美しさを保ちます

特に雨の後はフロントフォークインナーチューブの汚れをそのままにして置くと砂汚れ

等で上下している間に縦傷がつきオイル洩れの原因になります

かならず汚れを拭き取っておいて下さい

 インナーチューブ交換は高くつきます

参加されたみなさんは、もう綺麗になってますよね

なってるに違いない、みんなバイク好きだからね、

汚れたままの人いないはず

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

磨きました~♪

片品離脱後、更にドロドロにして来ましたが、本日洗車を楽しみました♪

ワックスぬたぬたでてかてかです^^

すいません

帰って洗車はしましたがまだ仕上げが残ってます(^^;
洗っているときは綺麗に見えても乾くと白いんですよね…
土曜日に仕上げます…
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
