早朝ツーリング

【晴れたらバイクに乗ろう】

と言う事で早朝ツーリングに行って来ました

夜に連絡したにも関わらず8台も集まり名古屋からの参加もあり超ビックリ

≪ごめんほんとはビックリしていませんでした≫

本人は参加表明をしないで突然現れてびっくりさせようと思っていたらしく

カモメ~@~の≪よしよし≫という言葉に肩透かしを食らったようでガックリ

していました

なぜか福島から来ても宮城、富山から来てもカモメ~@~ショップでは普通の

事なんです、千葉、埼玉はかなり近いですよね

今回のコースは
 立川→青梅→名栗→秩父→雁坂トンネル→塩山→柳沢峠→青梅→立川

とシンプルなグニャグニャ道 225.3km

定刻5分遅れ4:35出発

いつものようにカモメ~@~の後ろに順番に付いて貰ってライン取りを教えながら

走っていきます

早朝のすきすきの幹線道を青梅まで名栗へ抜ける峠は車もいなくて最高

です、Ninja400Rで6速キープで走れるか試してみたんですが、さすがに

きつく5速に落としてみたら、なんと5速だとヘアピンが続く登りもなんのその、し

っかり走って行きます

コツはコーナー入り口でスピードをなるべく落とさず、ターンに入ったら直ぐに

アクセルオン、これをしないとスピードが落ちて登りません

あっ ユッチャッタ 見なかった事に

毎回言いますが、これを真似ると転倒します ゼェ~ッタイ真似しないでね

名栗を抜け車もほとんどいない秩父市内(140号)を気持ち良く走り抜けます

大滝温泉道の駅で初の休憩

トイレ休憩後、中津川、ループ橋へ気持~~~ち良く流して行きます

トンネル抜けたところで野生のサルと遭遇、合宿ツーリングの時は小熊

が道を横断するのを目撃するし、なかなか縁起が良いですね

雁坂トンネル手前からバスとワゴン車がゼェイゼェイいいながら走っていてトン

ネルもおとなしく後ろについて走っていたのですが、いやぁこんなにトンネル長か

ったかなと、いまさらながらに思いながら暗闇の中を我慢のあっ子ちゃんでくっつ

いていました

トンネル出て料金所で支払いを済ませ走り出したら前方はクリア 良いですねぇ

自由に大空を飛び回るカモメ~@~のようにヒ~ラヒラと5000m上空を風に乗

フルーツラインの果物の香りを満喫しながら塩山へとゆるやかに降下して行きます

塩山から柳沢峠へここも車は2~3台しかいなくてもう気持ち良いったらありゃ

しない

DSC01800m.jpg DSC01798m.jpg
第2休憩ポイント柳沢峠 何故かS氏が居る~~ 残念ながら富士山は見えませんでした

月一会用の写真を撮るT氏

柳沢からN君がカモメ~@~の後ろについてカモメ~@~は6速ランでエコ走法

途中数台車はいましたが、マナー良く譲ってくれてスムーズにコーナーを楽しめま

した、古里駅交差点のコンビニで3回目の休憩、ここで朝飯を食ってこれまたスト

レス無く店に定刻より20分早く到着、行く前にクーラーを付けて出たので秘密基

地はグッドコンディション、山から下りて暑い中を走って来たので天国のようでし

今回も転倒、事故、落し物も無く、全員超楽しい早朝ツーリングを楽しんで終了

しました

また気が向いたら行きましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

周知事項は早めがいいっす!

朝四時半に集合!の連絡が回った時点で、集合まで残り8時間。メールに気付くまで一時間半ほど開いて残り6時間半。行くかどうか悩むこと一時間半。連絡無しで行ってみたら面白いだろうという気持ちを支えに必死にういろう帝国から駆け付けた私を見てカモメ~@~さん、ただ一言『よしよし!』…想定の範囲内ってやつですか。もう誘われても行くのやめちゃおうかな…
朝ツーは最高に楽しく勉強になりました!ありがとうございます。しかもその後徹夜の疲れを取るために冷房効いた部屋のソファーで睡眠までとらせていただいて。おかげで無事帰り着きました。
また機会が有ったら参加したいので、ぜひまた誘って下さいませ!ってアレ?

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます