

うれしい日 SP

 うれしい日 スペシャル

ER-4n Sさん

仕事の都合上、今回初の夜間路上教習

 アメリカに駐在していてやっと日本の土を踏めて、数十年ぶりにバイクにも

復帰出来て数十年ぶりの道路事情等に慣れて頂く為にちょいと長めの教習を敢

行しました

 同行者も一人、なんと奇遇にも修理で入庫していた車両の持ち主がSさんの

大学時代の大の友達と言う事でご一緒する事にしました

DSC01867.jpg

 PM7:30来店、保障登録、各書類の説明サイン、ライディングギアの合

わせ、使用説明等を済ませて、路上教習概要の説明を済ませて暗闇の初路上へ

出発

 いつもの路上教習ルートを夜に走るのはちょっと危険かなぁと思ってのです

が前半部分はつづら折れのセクションのカーブが暗い為、ちょっと手こずりま

したが、ここはライディングスクールに参加してもらってカバーしてもらう事

にします

 後半はすんなり終わり、スペシャルメニュー

【♪ロングロングワインディングロード♪】確かビートルズ~~~~~~~

立川から五日市方面へ千鳥フォーメーションで走ります

 五日市ポリスステーションを過ぎたコンビニで小休止

ここでなんとサプライズ、Sさんの誕生日と言う事でチーズケーキと飲み物を

買ってささやかな誕生日祝いコンビニの外で男3人乾杯してチー

ズケーキをむさぼる図、ちょっとカッコイイかな目の前を白黒パ

ンダさんも3台行ったり来たり、≪決して怪しい者ではありません≫って聞こ

えないか充分に休憩を取ったのでこれから本格的なワインディン

グロード、走り方を説明後出発、ブレーキをなるべく使わずにシフトダウンして

トラクションを効果的に使いターンする走り方で、バイクがコーナリング中の傾

かないで車体が路面に押し付けられて走るので安定した走りを可能にします

 スイスイとカモメ~@~の走るラインを2台トレースしながら涼しい山間部を

走り上野原へ抜ける甲武トンネル出口で小休止

DSC01880.jpg DSC01882.jpg
幻想的なトンネルをバックにカッコイイER-4n いいですねぇ

DSC01873.jpg DSC01879.jpg
オーナーも一緒に

DSC01878.jpg 
ご一緒したS氏

DSC01874.jpg
なんかカッコイイのでカモメ~@~のNinja400Rもパチリ

DSC01871.jpg
真夜中の同窓会 星降る夜空を見ながらご満悦

 帰りは下りの走り方をレクチャーして安全に立川に0:10頃到着

DSC01883.jpg
反省会をしてジャパニーズロードに慣れた二人をお見送り

安全運転で新たなバイクライフを楽しんで下さい

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫




 

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
