

早朝ツーリング

 早朝ツーリング IN 富士あざみライン 

35年ぶりのふじあざみライン こんな名前当時ついてたかなぁ???

昨日のブログに1行だけ最後に告知していたら7台店に集合していました

 ほぼ定刻4:00に出発

 中央高速、八王子ICから入りこの時間帯まだ薄暗がりの中を千鳥フォ

ーメンションでカッコ良く高速ワインディングを抜けて行きます

 都留で下りて20号をちょいと走り、道志道へ抜ける峠を楽しみ、道志

道の駅はパスして山中湖へ抜ける峠を楽しみ

DSC01886m.jpg
山中湖手前のコンビニで小休止

 休憩後、湖畔を走り籠坂峠を楽しみ超楽しみ(車が2台しか居なかった)

 路上教習をやった後ガソリンを入れてなかったので須走交差点のガソリンス

タンドで補給しようと思ったが、時間が早過ぎてまだ開いていない、残念

 仕方なくエンプティのまま、ふじあざみラインへ、1975年以来走った事

が無かった道路

DSC01894m.jpg DSC01895m.jpg
あざみラインと言う事で富士のあざみです

 当時は未舗装で中腹あたりから舗装の工事前の整地したぐらいの状態だった

ので綺麗な舗装に変っていtたのでビックリ、気持ち良くあざみラインを登って

行くと登山口駐車場数キロ手前から駐車場に入りきらない車を下り車線の左側

に延々とならべられていました

 終点に着き駐車場のおじさんが『バイクは上に駐車して』と、上の駐車場に

行くと火山灰の石がゴロゴロしたスペース、とりあえず停めて休憩

DSC01887m.jpg
月と太陽が同居していました

DSC01889m.jpg DSC01892m.jpg
着いた時はちょっとガスっていたんですが、10分としないうちに綺麗に晴れました

DSC01893m.jpg DSC01888m.jpg
富士山をバックにNinja400R

DSC01890m.jpg DSC01891m.jpg
登って行く人が見えます by マサイ

 30分ぐらい登山口でまったりとして、いよいよ帰路、ずっと下りなので○速とNを

駆使してコーナリングを楽しみます

 R138に下りて籠坂峠を楽しく戻り裏街道を抜けようと思ったら後続が来てない、

あっ 直進した と直ぐにユーターンして追いかける、山中湖で追い付きガソリンス

タンドを探す、湖畔のスタンドは営業中と出ているにもかかわらず誰も居ない、気を

取り直して富士吉田まで足を伸ばしセルフスタンドでなんとか給油、給油後、忍野八

海を抜けて山中湖へ戻り、道志道を奥相模湖へ折れて20号に入り大錘峠を抜けて八

王子→立川と帰って来ました

今年はまだ2回ぐらいは走れそうですね

次回また行きましょう

 いやぁ 早朝ツーリングは楽しいですねぇ

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
