

SAIGOライディングスクール IN 相模湖プレジァーフォレスト

 SAIGOライディングスクール IN 相模湖プレジャーフォレスト

 連日の早起きでめげずに起きて荷物を積み込み、弁当屋さんへ

弁当を受け取り段ボール箱を組み立てて弁当を整理して入れ、いざ出発

 弁当屋を7:20に出て16号→渋滞情報が相模湖東から相模湖まで

1kmと出ていたので八王子ICから中央高速にのりマッタリペースで

進んでいると後ろからZ750が迫ってくる、あっさりと抜かれてバイ

バイ

 渋滞情報どうり相模湖東から渋滞が始まったのでカモメ~@~リムジ

ンはここで下りる

 相模湖湖畔の信号でZ750を捕捉、ここからライディングチェック

う~ん、おかしいなぁ 教えた走りをしていない

 時間よりちょっと早めに到着、中に入ろうとしたらスタッフに止めら

れてバックする事に、うんでもげせねぇ スタッフに向かって歩いてい

ると急に携帯で連絡を取っている、近づくとカモメ~@~の話をしてい

て電話を切るなり、『どうぞお入り下さい』 そうよ、そうでなきゃ

 会場に着いて早速、パイロンを下ろし、コース作り、今日はチョイと

甘く作ろうといつも思っています ほんとです

 一応、ハンドルロックしなくても曲がれるようには作ってありますが

ハンドルロックしてまわると綺麗な走行ラインになるようになっていま



 今回も進入目線を重点に曲がるという一点に絞り、スロットルを開け

て進入時に戻しエンジンブレーキを利用してバイクを安定させながら曲

がるという、一見簡単なそれでいてやるとなかなかクリアできない、基

本中の基本を反復練習しました

DSC03239.jpg DSC03243.jpg
今日の進歩賞は朝カモメ~@~リムジンの前を走っていたZ750君

朝見た時から格段に進歩、しっかりリーンインしてハンドルもロック状態

を力み無く綺麗にこなしていました

DSC03250.jpg DSC03251.jpg
中級クラスはパイロンコースをスムーズにライン取りする為に何処から進

入したら無理なく抜けられるかを教える為に、フロントタイヤが通る位置

をマーキングしてそこに確実にフロントタイヤを通す練習をしました

綺麗にフロントタイヤがマーキングに入ってますねぇ

DSC03195.jpg DSC03196.jpg
今日は寒くも無く、熱くも無く最高のコンディションでした

紅葉もようやく始まったって感じで最高の練習日和でみんな

目いっぱい、お腹いっぱい走れて満足そうでした

 次回は12月19日(日)開催です

良い汗かきにきませんか

 今回、画像よりも動画の方がありますので参加された方は

毒されていないUSBナンチャラカンチャラをお持ち下さい

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本日はちょっぴり、おセンチなオレ様です。

次回は12日って聞いていたけど変更になったのかしら?

ついでに、“Arai RX-7 RC”以降の記事の文字が文字になっている。予定通り?
左の欄の最新記事以下も同様。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
