スポンサーサイト


カモメ~@~ って Vol-Ⅱ

 何故??ハンドルネームが【カモメ~@~】なのか??
質問がありましたので【元気の源】の連載の前に御説明します

ハンドルネームの由来

 Tさんの予想回答 @@田舎にカモメを飼っていたから@@
            は外れです
原点からから

 ホームページも東京オートバイ組合の事業として確か1997年頃から各組合
加入店に向けてセミナー&講習会などを頻繁に開かれ、その度に参加要請が
来ていたのですが、ちょうどメディア等でインターネットを使った犯罪、誹謗中傷
等が前面に報道されていた時期でニュースが流れる度に、とんでもねぇ時代に
なったなぁ、ある種悪い印象しか受けていなかったので、東京オートバイ組合か
らのFAX攻勢にもA4の用紙にマジックでデカデカと≪おらは、ひらがな人間だ
からいかねぇ~よ≫とFAX返送していました

 ある時、横浜へ納車があり朝早くお客さんの住居付近の堤防道でリムジン(T
OYOTA ハイエース、ハイルーフ、スーパーロング)を停めて地図を見て、まわ
りを見ていたら前方から歩いてくる人が何処かで見たような顔、近づいて来ると
≪あっ やっぱりNさんだ≫そう、神奈川の中古車フェアーで面識のあったトライ
アンフ販売店【ビッグ フォー 現在の屋号はトライアンフ横浜北】の社長に出会
わせて、お客さんの自宅への道順を聞いて車両を納めた後、お店に寄りインター
ネットの事、ホームページの効果を実際にやっている現場の話を聞きカモメ~@
~もやってみるかと念の為、せっかく横浜まで来たんだからもう1軒ホームペー
ジを持っている販売店へ遊びに行き、ここでも丁寧にホームページの良さをアピ
ールされ決意を新たにしたのでした
 当時、【TOYOTA CO.JP】【SONY CO.JP】とテレビでデ
カデカとコマーシャル放映されていたのでやるんだったらわかりやすいアドレス
が良いかなと現在のhttp://www.saigo.co.jp 【SAIGO CO.JP】取得
しました
 N 社長ありがとうございました≪感謝≫
 I 社長ありがとうございました≪感謝≫

 と言う事で1999年5月22日にホームページを立ち上げました、ホームペ
ージを立ち上げるのに、パソコンもワープロも触った事のなかったカモメ~@~
は、文字を打つ事、どうやって入力するのかもわからず、とりあえず文字の打ち
方から始まりました

 2回ほどワードとエクセルの講習会に出て、かな入力、文字の入力(じゃ、ぎ
ゃ、づ等)を元当店クラブリーダーにアルファベットから日本語変換の参考プリ
ントを貰って日本語にする事も少しづつわかるようになりました

 さらに実践的練習しようと、ヤホーの掲示板を見つけ訳もわからないカモメ~
@~は1日だけバイクのジャンルを読み漁り平和な掲示板はないかといろいろ読
みまくってマスター(ハンドルネーム)の【喫茶店 MOTO SHOP】に遊び(書き
込み)に行って日々、書き込みの練習をさせてもらいました

 この掲示板でいろんな方と出会いOFF会などにも参加させて頂き、今もお付き
合いさせて頂いています、SAIGO サーキットライディングスクールにもマスター
が遊びに来たり、遠くは長野県安曇野市のバイク屋さん【モトショップ ハマ】さん
美味しいお蕎麦屋さん【そば屋 五兵衛】現在もお客さんとして着て頂いてるさんき
ちさん、まさぷーさんとこの掲示板でお会いした方々にもいろんな助言を頂いて
少しづつ進歩していきました
 掲示板の皆さん ありがとうございました≪感謝≫

 ここでやり取りされている会話の中に 「なになに鴨」「なんだった鴨」「
良かった鴨」と鴨がやたらと気になり、ある日家族連れで城ヶ島へ遊びに行き
城ヶ島遊覧船に乗りデッキで子供たちと遊んでいるとカモメ~@~がいっぱい
集まってきて、カモメ~@~の優雅な動き、素早い身のこなし(えさを投げる
と素早く照準を合わせ宙に浮いた風で不安定に動いているえさを的確に口ばし
に入れる様を見て、ウン これはカッコイイ スンバらしい ハンドルネーム

これっきゃない とカモメだけじゃつまらないのでカモメに似た絵柄はないか
と直ぐに目に付いたのが現在も使っている
カモメ~(チルダー)@(アットマーク)~(チルダー)で
【カモメ~@~】が誕生しました

 根っから恥ずかしがり屋のカモメ~@~はいろんな方とのお付き合いをしつ
つ、つながりを増やそうと【カッコイイ ライダーLINK】を始め一時は150前後
の相互リンクを貼って頂き、当時同時期に立ち上げた某有名なBEETのアク
セス数を抜き、当然昔からやっていた先輩方も抜き、『カモメ~@~さんのホ
ームページなんでアクセス凄いの??』と不思議がられていました、やり始め
て1年目で約36000ぐらいアクセスがあったと記憶しています
 最近はカウンターを外したのであまり気にならなくなりました
 
(現在 LINK数はホームページを辞めた方もいるのでだいぶ減っています)

 そうそう やり始めの失敗
 画像をいっぱい載せてみんなに見てもらおうとわからないながらもどんどん
入れていたら『カモメ~@~さんホームページ開くのに7~10分かかるよ、
これじゃ誰も開くまで待ってくれないよ』と言われ、当時も毎日更新していた
のでカモメ~@~はパソコン、インターネット、ホームページの達人だと勘
違いされて『画像が重いから』とか『でかい』からとカモメ~@~が理解して
いるものと思って言ってくるのですが、本人は(重い、でかい)が理解できな
くて、みんなに質問しまたひとつ教わってと日々勉強の連続でした
 (今でもほとんどわかりましぇーん)
 わかんない事がまた出たら教えてねぇ~ (かわいっ子 ぶりぶり)


 チャンチャン 話がなげぇーよ と怒らないで

カッコイイ西郷より

 
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

しげ@自転車でオートバイを抜く男 さんへ

ひさしブリ~トニ~
スーパーバイシクルで遊びにおいでませ
みんなまってるJOJ

おー

なーんか 懐かしい話題だ~

カモメ

よ~く分かりましたm(__)m。~@~,って「カモメ」だったのね。。。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
