

カモメ~@~完治

 地球人もビックリ

 日曜日の奇跡の帰還から3日目で完治

不思議な身体だといつも思うカモメ~@~です

あれだけの滑落で傷も無し、登山に匹敵するコース確認の為の登り下りの連続でも

足、腰の疲労感は無しなのです やっぱり変です

指が削れても2週間弱で綺麗に完治する体質、ただ者ではないなぁ

きっとM45光星生まれのプラス思考が起因しているのだと思います

どんなに困難な事、辛い事、苦痛痛みがある時などマイナス思考ではなにも進展しません

今回、おバカなカモメ~@~山岳ツーでは

DSC03378m.jpg
まず戻れない傾斜を下りた時からプラス思考

尾根沿いにまず下りる事を決断しとにかく前に進む

DSC03385m.jpg
枯葉で敷き詰められた急斜面も急のつく事をしない様に路面とタイヤの回転速度を合わせな

 がら静かに下りる

 (これはかなり高等テクニックなので正月のオフロードゴッコイベントで伝授します)

DSC03395m.jpg
倒木で道を塞がれても抜け道を探して進む

急な傾斜で進めない場合も傾斜沿いに緩やかにジグザグに進む

下りられそうも無い傾斜を見てもなんらかの方法、ライン取りを見つける

DSC03399m.jpg
バイクごと滑落しても、まず、バイクの損傷、周囲の状況を見て道が無いか、確認後、なけれ

 ば新たに道を造り危機を切り抜ける

 (高度の土木技術も必要です、土質、傾斜角、何処へ道を通すか、その現場に

  ある使えるもののチョイス、バイクのタイヤが通る所の地固めとタイヤがず

  れた場合の余裕分の幅、傾斜を登る為のタイヤを空転させないテクニック)

  などいろんな要素を必要とします

下りられるだけ下りてこれ以上無理だなと判断したら、バイクを置き徒歩で下山する

 もうこの時にバイクレスキュー実践イベントを企画、こんな事、普通では絶対ありえない

 素敵な事なのでみんなにも分けてあげたいプラス思考

 多分、みんな初体験だと思うので楽しそうとプラス思考

 なにがいるかなぁと道具の選択、傾斜がきついのでどのルートで通すか

 などなど楽しい事がいっぱい詰まったイベントになりそうです

 楽しい事好きな方は是非ご参加下さい

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

 カッコイイ西郷より

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんな時の慣用句

病院いってみたり痛がってみたりでドキドキさせて翌日に完治ですと?
確かこういう時に使う慣用句(っていうのかな?)があったはず!え~っと…
『ピンポンして恋した』じゃなくて、『盲牌してロンした』でも『一敗したオランダ』でもなくて…
そうそう!『心配して損した』だ(笑)
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
