スポンサーサイト


イチゴ狩りツーリング IN 久能山ー【なぎさ園】&【民宿お食事処 潮】

 2010.02.14
 恒例のイチゴ狩りツーリングに行って来ました
お世話になった所
 【 久能山 なぎさ園 】
静岡県久能山 なぎさ園 054-334-1975
    住所 静岡県清水区増142
    
    http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=E682510909

06190051m.jpg
 なぎさ園にて記念撮影

 【 民宿お食事処 潮 】0543-34-8561
   住所 静岡県静岡市清水区三保2718

http://ushio-miho.jp/
06190075m.jpg
民宿お食事処 潮 にて記念撮影

 【ドライブイン もちや 】0544-52-0202
    住所 静岡県富士宮市猪頭1217
   http://www.mochiya.co.jp/

06200003m.jpg
ドライブイン もちや にて記念撮影

 朝、店の前にAM7:00出発(チョット遅れて7:15発)

 メール&電話で『前日の雪で自宅から幹線道路に出られない』幹線道路に出すまで氷っ
ているので少し出遅れる』『急に体の調子が良くないので欠席します』『風邪をひいたの
で欠席』と2名欠席で計18名と子供2人の参加者で行って来ました

 名古屋から2名、Oさんは前日入りで2階のVIPルームで宿泊、Sさんは現地集合と
言う事で、車(子連れ)5人、バイク二人乗り2台、他9台

 店の前の歩道も氷っていて、こりゃ山間は凄いんだろうなと、出発して八王子バイパス
付近も車の通っていない所は白くなっていてかなり気温も低い

 相模原129に入ると幾分温度が上がり太陽も顔を見せ始め、M45光星の係員に左手
で感謝の挨拶、向こうもすかさずズームで写真を撮ってくれました

 246から東名厚木ICに入り足柄SAまでひとっ走り、ペースを上げようと思ったの
ですが、M45光星の係員からペース維持の支持、うっとミラーを見るとはるか後方に、
あやしい物体、ペースを維持して千鳥フォーメーションで走っていると、だんだんと白い
隕石が近づいて来て難なくかわす事が出来て、そのまま隕石が危険区域から出るのを
じっと我慢しながら走行

 隕石の危険から免れ順調に進行、山北町、都夫良野トンネル付近に差し掛かると、目の
前のトンネルのまわりの山が真っ白、≪ヤッホーと叫びたくなるような冬景色≫いいねぇ
、さらにトンネルを抜けるとまわりの山々も白銀の世界、この季節でないと味わえない貴
重な景観を眺めながら、1回目の休憩地、足柄SAに到着

 サービスエリアには車組が既に到着していて、U氏家族は店の中で朝食中、二輪パーキ
ングに(2010 ZX-10R)を停めてヘルメットを脱ぐと『カモメ兄ちゃん、カモ
メお兄ちゃん』とどこからかカワイイ子供の声、二輪Pの直ぐ前からちっちゃな手を一生
懸命振っている、おう、””Aちゃんだ””カッワイイなぜか!!カモメ~@~は子供に
も超人気者なのでした、子供たちも加わって寒さも忘れ、ひとしきり遊んでからいっきに
なぎさ園目指して出発
06190009m.jpg 06190014m.jpg
まわりは雪景色 気持ち良い~      今回 参加最年少組


 10:30頃、名古屋組のSさんと合流の予定でしたが、なんの番狂わせもなくスムー
ズに来たので、予定時刻より早く清水ICをチェックアウト、そのまま待たずになぎさ園
に直行10:00前には到着して高台の駐車場へ

 駐車場に着き、リラックスしながら別動組を待ちながら日向ぼっこ、子供たちははしゃ
ぎまわり、大人はまったりと世間話、風も少しあるんだけど『なんか、さっきの冬景色の
中を走って来ると、この風が心地よく感じるねぇ』とダベリながら時間をつぶす

 道路沿いのイチゴ狩り受付のSHOP兼事務所に行くと、次々と受付のお客さんが入り
、なかなかお客が切れないので外で待っていると、静岡支部(なぎさ園を紹介してくれた
人)S氏がさっそうと黄色いバイクで参上、名古屋組と凍っていて出られなかった2台を
待つ
 
 全員揃ったところで、事務所へ行こうとした瞬間に『カモメ~@~さ~ん』と事務所か
ら呼ぶ声が、20名分で受け付けたのですが、みんなに入れ物を渡して2個あまる、≪お
かしいなぁと??≫と思いつつも、エスコート係の方が来て直ぐにイチゴ狩りのビニール
ハウスへ案内されたので、何も考えず追いかける

 ハウスに着くと≪ワオォ~ イチゴだらけだぁ 当たり前か””でもカモメ~@~は、
イチゴがいっぱいあるだけでも感激できるプログラムがインプットされているので、し
ょうがないんですまぁ、イチゴがダイダイ大好きって事もありますがね、

 去年、デジカメで撮るのも忘れるぐらい、イチゴに夢中になり、食うわ食うわ
すっかりみんなの事も忘れてくらいついていました、そんな事もあったので、今回はまず
食う前に撮るを実行、撮り捲りましたよぉ いっぱい写真撮ったので後日、イベントレ
ポートとしてもうひとつ画像用に作ります、暫くお待ち下さい
06190034m.jpg
☆余裕☆余裕☆のイチゴ狩り

 画像を撮り終えてから、怒涛のイチゴ食い、4つハウスをあてがわれたのですが、2
つで充分過ぎるほど豊潤なイチゴがあり、みんなが半ば食い終わったところでもまだま
だ、美味しいイチゴがい~っぱいカモメ~@~の来るのを待っていてくれました
06190017m.jpg 06190027m.jpg
たわわに実った美味しいイチゴ これよりも大きいイチゴがどっさり うぅたまらんねぇ
06190049m.jpg 06190050m.jpg
これが美味しいイチゴの花です、花もきれいですねぇ



 イチゴでお腹の中がいっぱいになったところで、すこ~し記憶回路が復活し名簿と
携帯をチェック、わかった””1000さんと山梨Uさんが欠席届け出てた

 と言う事でなぜか!!後払いの入園料を払いに行き、記念撮影をして第二ポイント
【 民宿お食事処 潮 】へ出発 あっその前に連絡入れなきゃ と携帯を操作するも
なかなか電話の操作が出来ない###なぜだ###前日に機種変更したばかりの(単
純にミクシーをやるのに以前の機種が対象外機種だっただけの事)カモメ~@~は何
かを押して処理済でなかったせいで、結局つなげないままあきらめて、みんなが道路
脇で待機しているところへ急いで下りる、下りるとみんなの後ろに羊の皮を被った狼
が居るではありませんか!!!何かしたのかなと周りを見るとなにやら別な車を噛み
付いている模様、と狼を横目に全員出発

 【 民宿お食事処 潮 】に着き店内に入るとカモメ~@~様御一行の食事の用意が
セッティングされていて、全員席に着き、女将さんに前記の≪カモメ~@~携帯を
制覇できず≫の話をして2名分のキャンセル『ごめんなさい女将さん』≪陳謝≫
06200001m.jpg 06140013m.jpg
庭に咲いてたかわいい花 これが女将さんの特殊能力できれいな押し花と変ります

ほどなく全部の料理がそろい(桜海老の揚げ物はわざわざ揚げたてのを食べてもら
おうという心遣いでみんなが揃ってから順次揚げた頂きました☆カッコイイ板長☆)
超美味しそうなお刺身料理&桜海老のかき揚をみんな満足そうに食べていました
06190056m.jpg 06190059m.jpg
駿河湾でしか食べられない桜海老のかき揚と美味しい刺身定食
桜海老かき揚は蕎麦と一緒に食べるのですが、又、この蕎麦も
超美味しい、【 民宿お食事処 潮 】星☆☆☆☆☆5つ~~

06190061m.jpg 06190060m_20100214222637.jpg
夢中です 美味しいです Aちゃんもお蕎麦に夢中≪おいしいですかぁ、もぐもぐ美味しいぃ~~≫

06190062m.jpg 06190063m.jpg
みんなも夢中で食べてます あんなにイチゴをいっぱい食べたのに、
その20分後でっせ 凄いね やっぱりイチゴは捌腹だったんだ

 食事も終わり、食休憩タイム【 民宿お食事処 潮 】の直ぐ裏が海水浴場、近く
には海の博物館などいっぱい施設があります、とりあえずみんなで海岸へ、穏やか
な海に観光船が岸の方へ近づいてきます、当然、デッキ上ではカモメ~@~に餌ま
き、船の後ろにカモメ~@~が群がっています、と【カモメ~@~のハンドルネー
ムの由来】ブログを見ていたKさんから『あぁ あのカモメ~@~の動きですね』
と一言、そうそう良い動きしてると、カモメ~@~はチョット鼻を高くしたのでし

06190065m_20100214222810.jpg 06190074m.jpg
子供たちは砂浜をお散歩楽しんでます     青年はワンセグ???かな??

 食休憩も終わり記念撮影して後は帰るのみ、インターの近くでみんなガソリン
給油を済ませて清水ICからのり富士IC下りる、ここからは西富士道路を使い
朝霧高原【 ドライブイン もちや 】へひとっ走り、昨日の天候を見て観光に繰
り出す人が少なかったせいか、やたらと車が少ない、少ない事は良い事だとあっ
と言う間に到着、トイレ休憩して、やきもちを食べたかったんですが、お客さん
が並んでいるのを見て、草もちに変更、みんなの分を買って美味しいもちやの
草もちをみんなでほうばり、一息

 139号を河口湖ICへ向かうと樹海の間を抜けるあたりに来るとまわりは
まるで様相を変え、本物の冬景色(下見画像よりさらに雪が覆っていた)道路
脇の木々まで雪が樹氷のようになっていて超きれい、でも寒い、でも気持ちい
い、樹海を過ぎるとチョット温度がほんのり変ったような!!

 河口湖ICから談合坂SAまで行き、トイレ休憩後、立川に無事到着して今
回のイチゴ狩りツーリングも無事に終了しました

 参加の皆さん満足頂けたでしょうか?
この季節のこの時期にしか見られない景色、美味しいイチゴ、美味しい桜海老
&刺身定食と極寒の寒さ静岡の暖かさ、女将さんの手厚いおもてなし、西郷で
したね

 カモメ~@~の晴れ伝説も参加された方には理解できたかと思います
又、次回のイベントで楽しみましょう

カッコイイ西郷より

 









 
スポンサーサイト

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

いつも
ご利用ありがとうがざいます、イチゴ狩りの後でしたが皆様完食していただきうれしかったです、その上にブログにものせていただき
感謝です、素晴らしいブログですね
潮の裏にてかごめに会えてとてもラッキーでしたね
やっぱり西郷さんはもってますね
またの起こしをお待ちしてます

イチゴ紀行♪

早速の「詳細なイチゴ紀行」のUP大変お疲れ様ですm(_ _)m。
しかし、疲れを知らない「M45星のお方」ですね~、まさかツーの後でUPは無いだろうと思い早寝してしまいましたがな~f^_^;。
朝CHして「びっくり ! !」、しかも「手抜きなし!」 またまた脱帽でしたm(_ _)m。(M45星人、侮り難し・・)

♡美味しかったぁ♡

昨日はうまいもの巡りIN静岡って感じで、Aが大変お世話になりながら家族で楽しませていただきました。
この世で一番大好きないちごを前に、子守も放ったらかし、年に一回のこのイベント、イチゴちゃんをおなかに満タンタン♡幸せいっぱい♡♡♡
帰りには由比漁港で生桜エビと釜揚げしらすを我が家のお土産に購入。
夕食にも登場したのでした。。。♡

帰途も極寒ツーリングを堪能された皆様、
お疲れ様でした。風邪ひかれませんように。

第二の西郷定食

レベッカさん
今回は仕事で参加できなくて残念でしたね

もしリベンジに行かれる時は、事前に連絡下さい
各方面に根回ししておきます

カモメ~@~より

仕事で参加できない私は、前日にイチゴやお刺身の写真を携帯に送ってこないでくださいとキッパリお伝えしましたが、送る暇もないくらい楽しめたようですね。
リベンジで行こうかなあイチゴ狩りとお刺身!第二の西郷定食が生まれそう!
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
