

テレビ放映の感想【フリーター、家を買う】

12月21日放映のテレビドラマ【フリーター家を買う】を観ての感想

 嵐の二ノ宮君が原付きスクーターで移動するシーンで又もや半帽
のヘルメットで何分間か映っている

 演出上顔が見えるようにと言う事で半帽にしていると思いますが
以前の木村拓哉(キムタク)のドラマと同じ半帽での画面露出、
とても不快に思いながら観ていました(娘も息子も免許持ちの親として)

 娘が一言ポツリ『お父さんあんなヘルメットでこけたら大変だよね』「
そのとおり、危ないよねぇ、あれはまずいねぇ」と会話していました

 キムタクのドラマ以後半帽も増え、事故、後遺障害が増えたのを
救急隊の方が実体験として増えたのを訴えていました

 テレビの影響はもの凄く大きいのは皆さんも理解されていると思います

 ニモ(二ノ宮君)がキムタクが半帽で乗っていたら、あれがカッコイイ
ものだと勘違いして安全なヘルメットも被らなくなります、万が一の時で
も規格をクリアしたヘルメットであれば、死亡重症事故は激減すると確信
しています

 当店では年間十数回ものスクール(OFFロード、ONロード、サーキット)
を開催して安全運転啓蒙に努力をしていますが、啓蒙できるユーザーの人
数にも限度があります、テレビ等で放映されれば良くも悪くも一瞬で日本
中に広まってしまい、大多数のライダーが≪半帽でも良いんだ≫という勘
違いが起きてしまいます

 バイク環境&マナーを良くしていく為に、テレビ放映の団体へバイクは
正しく乗れば楽しくて便利な乗り物だと言う事を啓蒙する必要があると思
います、一人の力では限界がありますが、、、当店加入の東京オートバイ
協同組合へ議題として提案しています

 今に始まった事ではないですが、バイクのテレビ露出部で悪い印象を与
えるような放映は死活問題です

 これからバイクに乗ろうと思っている人にとってもまわりの理解を得ら
れなければ購入する事さえ難しくなります

 今日も来店されたお客様が無造作に歩道に置かれたので、やんわりと二
輪車駐車禁止が施行された経緯を話し一人一人が気を付けないとドンドン
締め付けられるとお話して納得されてお帰りになりました

 一人一人が出来るマナー、団体でないと変革出来ない事とまだまだいっ
ぱいあると思いますが、一つ一つ改善できるように頑張りたいと思います

バイクは楽しい乗り物です
バイクは便利な乗り物です
バイクは活力を与えてくれる乗り物です

安全な装備で怪我の無いように【楽しく永くカッコ良く走ろう】

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
 楽しいバイクライフをおくれます

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
