

バリオスSAIGOスペシャル

『バリオスにGIVIバッグを付けた~い』

 もともと設定が無い為、いろいろ策を練った結果

DSC04116m.jpg
こんなんなりました カッコイイ バリオスGIVIバッグ仕様

 最初、軽く≪付きますよ≫と言ったものの、調べたらバリオスには

GIVIバッグの設定は無く、ネットで調べても付いている車両が見

当たらない、困ったなぁ 

 じゃ ワンオフで作るか

いつものようにダンボールで構想を練り、必要な部材を揃えて頭の中

に出来上がり予想図を描き、お客様の笑顔を想像する

 朝にバリオス入庫、だいぶ前に揃えていた部材を引っ張り出して、

もう一度ダンボールで確認してから寸法を合せて強度を保つ為に厚さ

8mmのアルミの板から27mm幅に切り切断と曲げ加工

 これが最高に難易度があり左右2本を精密に曲げないと付かなくな

るので超慎重に曲げていく、厚みがある為になかなか曲がらない均一

に曲げる為にかなりの時間を要して曲げ加工成功

 今度は実寸に合せて穴あけ加工と余分な干渉する部分を切断して面

取りしスペシャルステーをバッグのベースに合せて仮に組んでみる、

 いいじゃんイイジャン、もう一度外して切り口と部材表面をやすり

で手作業できれいに成型し表面をコンパウンドで磨いてピカピカにし

手を当てた時に怪我しない様に角も落としてすべすべにする

 次はステーを固定するクランプを加工して位置決めしてステー、ベ

ースを仮組みし角度を調整してほぼ完成

 たったこれだけの事だけど、ワンオフで何もないところから始める

と朝からやり始めて完成したのが21:30頃、でも完成すると感激

です

 実にカッコイイ これで便利に使えるのでお客さんも大喜び

 うん 実にカッコイイ

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】
カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫
 

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すげぇっす

バックマウントをワンオフで作成ですか…すごいですねぇ。設定を調べず注文を受けるのもすごいし、なんだかんだで作っちゃうとこがまた(笑)
業務用大型機械を保守する仕事を十数年やって、ある程度有り合わせの道具でなんとかしちゃう技術は持っているつもりですが…こういう話を見るとまだまだ自分も未熟なんだと実感しますね。
以前カモメ~@~さんにいただいた『奥側のベアリングだけ抜く魔法のワッシャー』と(私がナメた)『六角ネジ穴がつぶれてるのにポンチで外したネジ』は、お守りとして仕事鞄に入っております。たまに後輩に見せて自分の事のように自慢してます(笑)
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
