

うれしい日 パートⅡ

 路上教習
 I君の路上教習、納車日に途中 雨がポツリと来て
最後まで出来なかったので昨日暖かい時間帯を選んで
路上教習を決行しました

 まずは、おさらいで安全確認の重要性をレクチャー
その後、
(1)直線路に面した、見通しの悪い駐車場の出
   入り口の安全確認 
(2)住宅街の標識のない交差点での徐行運転
(3)踏切で安全確認して通過の練習
(4)ウインカーを出し、安全確認してからの進路変更
(5)見通しの良い道幅の広いS字カーブでのライン取
   り
(6)スピードを出してはいけないポイント(速度超過違反)
(7)道幅の狭いS字カーブでのライン取り
(8)狭いつづら折れのカーブでの安全なライン取り
   目線のもって行き方
(9)バイパスに出て通行車両の流れにのるメリハリのある
   走り方
(10)袋小路に入った時の安全なUターンの仕方
(11)再度、直線路での加速の練習
(12)再度、農道のカーブでのライン取りの確認と狭い道
    での譲り合いの運転マナー
(13)高速道路での料金所の入り方
(14)加速車線での走行ラインの車の流れに安全確認後のる練習
(15)走行車線に入ってからの車の流れにのる練習
(16)パーキングエリアでの二輪車駐車スペースでのバイク
    の停め方&複数台(台数が多い時)の駐車の仕方
(17)パーキングから本戦へ出る時の加速の仕方
(18)シフトダウンをしながら減速する走り方

などを今回のメニューで行いました

 店に戻ってからも最初に直面するであろう危険性についても
ちょいっと話、装具の大事さも説明したので、早速 I君はしっ
かりとしたグローブを注文、店を出て行く時は、もうさっそうと
発進し、後ろ姿を見ていたら、ちゃんと車の流れにもしっかりの
れる加速で、初回の路上教習から比べたら、たくましく成長した
のを感じました

 これからも安全運転(メリハリのある相手に危害、殺気、イラ
イラを与えないカッコイイ走り)に精進して下さい

カッコイイ西郷より

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

趣味

Aたんママへ

とうちゃんと交代で乗ってるクラブ員もいますから
乗る気になったらいつでもおこしやす

路上教習ばっちりやって上げますよ

T-garage・SB さんへ
歩く安全運転伝道師
走る安全運転伝道師
笑う安全運転伝道師
踊る安全運転伝道師
絵も描く安全運転伝道師
料理も出来る安全運転伝道師
器械体操も昔はやってた安全運転伝道師
パテェシエになりたかった安全運転伝道師
ウインドサーフィンも出来る安全運転伝道師
ジェットスキーも出来る安全運転伝道師
百姓も出来る安全運転伝道師
マッサージ師も出来る安全運転伝道師
プロファイリングも出来る安全運転伝道師
カメラマン2号も出来る安全運転伝道師
文字も書ける安全運転伝道師
狩人も出来る安全運転伝道師
ミュージカルもやりたかった安全運転伝道師
レーサーにもなりたかった安全運転伝道師
レーシングドライバーにもなりたかった安全運転伝道師
登山家、冒険家にもなりたかった安全運転伝道師
白バイ、パトカー乗務員にもなりたかった安全運転伝道師
演出家にもなりたかった安全運転伝道師
パイロットにもなりたかった安全運転伝道師
等々、なんでもこなせる便利なカモメ~@~です
でもどこか抜けてるカモメ~@~です
可愛がってあげて下さい
誉めると伸びるらしい

いつかは私も・・・<m(__)m>

高校生の頃に所得した中型免許。
いつかはきっと・・・と思いバイク購入貯金を開始するも
保険を払えず断念・・・(涙)
路上を一度も走ることなく経ってしまった十数年・・・^_^;

Aたんの手が離れたら、いつかは私にも是非路上教習お願いします。(その前に自転車から練習かも!(^^)!)

それにしても盛りだくさんな路上教習♪
I君幸せだね~❤
こんな細かい教習、絶対絶対教習所では教えてくれませんよね!



拍手Pより・・

「銀座 銀座 銀座~♪」って唄って居そうp(^^)q。。本日15:10現在,~@~さんは銀座にいますよ~~(^O^)V。。

う~んm(__)m,”奥が深い”自分の事を一つ一ツCHECKしてみると・・?だな。
回りのドライバーはきっと”イライラ”してたのだろうな「心あたりがアリ!!」・・反省m(__)m。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
