

うれしい日 Ninja650R

うれしい日 Ninja 650R

DSC05494m.jpg
ウン十年ぶりに免許を取り ほんとにうれしい日です

ウエアー、ブーツ、グローブ、ヘルメットを一新して新たな気持ちで

バイクライフをエンジョイしはじめました

まずは自分を守る装具をきちんと決めましょう バッチリ決まってますよ Iさん

DSC05495xm.jpg
路上教習をみっちりやって、感も取り戻してニコニコしながら旅立ちました

おお昔、府中でバイク屋やってる時にクラブ員として一緒に走って以来、約

26年ぶりの復帰

 ひょいと現れて、いつのまにか免許取得に動き、『乗るぞぉ』と頑張って

大型二輪免許を取得してきました

 素晴らしい この情熱、偉い

バイクは気持ちも肉体も若返らせてくれます

人間の五感を全て使い、第六感も働いてきてアドレナリンが自然にでてきます

二輪で走っているので常にバランスを保ち全ての機能をコントロールしないと

走らないんです

 左手はクラッチ、右手はアクセルとフロントブレーキ、左足はチェンジペダ

ル、右足はリアブレーキ、腰は重心、両足はニーグリップしてバイクを安定さ

せ、目は情報収集→判断→各操作に指令と、車では考えられない判断解析動作

を一瞬うちにやらなければ転んでしまうんです

 そう考えると凄いでしょうバイク乗りって、自分を守るのも人を危めないの

もライダーの資質にかかっているんです

 免許を取りました、バイクを買いました、はいどうぞでは、初めて公道に放

り出されたら、ほとんどの人が危ない目に何回も合うはずです、たまたま運が

良くて事故、転倒に合わなければラッキーですが、たぶんカモメ~@~も含め

て免許取得当時は、なんらかのトラブルに遭遇しています

 カモメ~@~ショップでは完璧に無くす事は難しいかもしれませんが(個人

差がある)、路上教習でカモメ~@~の今までのノウハウを伝授する事によっ

て事前に危険な場所、事故が起こりやすい場所、転倒しやすい場所、上手くバ

イクをコントロールする技などを習得する事によって格段に安全マージンガ増

て事故、転倒の危険性が減ってきます

【楽しく永くカッコ良く走ろう】を実践できればバイクライフも人生もさらに

楽しくなり、回りもバイクに対する理解も深まると思いカモメ~@~は頑張っ

ています

 ひとりでも多くの人がこの気持ちを共有し楽しいバイクライフを送って頂き

たいと思います

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新たなる旅立ち

いや~。久しぶりと言うか20数年ぶりの免許&バイクです。
今考えると若いころの運転でよく死ななかったと思います。
これからは、バイクも免許も大切にしなくてはいけないな~
プロ西郷は20数年前と変わらずいい雰囲気でよかったです。
お店に顔を出さなかったら、免許を取らなかったかもしれないな~
昔と同じツインでコトコト走ろっと^^v
今後ともよろしく^^
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
