スポンサーサイト


2011.05.04-05合宿ツーリング Vol-2

合宿ツーリング Vol-2

3クラスに分かれて定刻6:00に出発し16号から青梅街道

に入り鉄道公園を抜けていよいよワインディング三昧の始まり

始まり~ 走るぞぉとウキウキ気分です

このあたりからは都会の喧噪を忘れさせてくれるような一種、

違う世界に入っていく気分です

空気もマイナスイオンたっぷりの爽やかな風を感じながら気持

ち良く走れるんです、幹線道路の渋滞がウソのように車もなく

マイロードが続いていきます

成木街道の小沢峠のトンネルを抜けると、そこはもう菜の国

通行手形が必要かと思いきや今回はフリーパス何もなくて良

かったねぇN君トンネルの先は下りコーナーの続くワイン

ディングロードしっかりシフトダウンしてセルフステアーで

曲がるのが基本です、シフトダウンする事によって前後輪に

トラクションがかかり車体もバンクが浅い状態で安全に曲が

れます

峠を下りると名栗川沿いの新道で気持ち良く軽いコーナーを

クリアして途中から旧道と合流ここから村の直線を抜けると

西名栗からまたもや楽しい山伏峠へ突入、今回のコースで一

番道が狭くてヘアピンの連続するきつい上り峠です、ここで

もカモメ~@~2011 Ninja ZX-10R ABS

ナッゲェ~ でもシュワラスターなんちゃらかんちゃらより

みじけぇ~し

で、出発前にみんなに指導していたシフトダウン、セルフス

テアーのセオリーとは反対の6速キープで上りのタイトなヘ

アピンコーナーをスルスルと上っていくのでした

6速だからと言って後をブロックするような遅いスピードで

はなくマッ普通に走り抜けていきます

峠の下った所が旧正丸峠の旧道で昔はつづら折れの長い山道

だったんですが、その先を下りきった所に正丸トンネルが出来

てかなり時間短縮されたみたいです

下へ下りると299号にぶつかり#イテェ# アッ別に痛くは

ありませんでした

ここからは幹線道になり車も多くゆったりと車列に付いていきます

DSC05574m.jpg DSC05575m.jpg
最初の休憩地には既に【ほったらし組】【楽しもうぜ組】が着いていました

DSC05576m.jpg DSC05577m.jpg
しかしグリーンの台数の多い事 次は色別にクラス分けしようかな
DSC05578m_20110506141345.jpg
カッコイイなぁ カモメ~@~軍団

ここで休憩している間にいくつかのバイクグループが通り過ぎていくんですが

何故かほとんどのグループのバイクがうるさい改造車それと比べて、なんと

カモメ~@~軍団の静かな事22台もの台数の中、掟を知らなかった初参

加のK君の1台のみ、と言っても規制値内の音量なので、まぁ良いかレベルなのです

服装もバシッと決まったつなぎかプロテクター入りのライディングギアを装備してい

るのでカッコイイったらありゃしない、チャライ格好の参加者は一人もいません

さすが教育が行き届いていますね

秩父の町を抜けて小鹿野へ、小鹿野を過ぎるとまたもや楽しい志賀坂峠へ突入

ここもほとんど車はいなくて快適な走りが出来ます

志賀坂峠を下りると十国峠街道を左へ上野村へ向かいます、ここは墜落事故近くとあって

事故後急速に道路整備されてとても村の道路じゃないくらい綺麗に整備されて旧道をちま

ちま走っていた頃が懐かしくさえ感じます、ほぼ直線の続く道を村の西端にある玩具記念

館&産物センターで2回目の休憩 がっ こんな簡単な道なのに後続が付いて来ていない

何故ッ???

DSC05579m.jpg
あっ 帰って来た

DSC05580m.jpg DSC05581m.jpg
続々と到着

DSC05582m.jpg DSC05583m.jpg
何故だったかは、後で判明

DSC05584m.jpg DSC05585m_20110506141545.jpg
とりあえず、全員揃った所で記念撮影


DSC05588mm.jpg DSC05587m.jpg
そう、その何故はTさんのチェンジペダルが脱落したのが原因でした

何本もの手がTさんのバイクのチェンジペダルの所に集中しています

最大8本の手が入り乱れていました

これも凄い、カモメ~@~が黙ってても誰かしら動きだしアイデ

アを出し合い持っているもので修理してしまいます

カッコイイなぁ カモメ~@~軍団

DSC05588m.jpg DSC05591m.jpg
程なく応急修理完成         御本人も大変ご迷惑をお掛けしましたと平謝り

記念撮影後、出発して塩ノ沢温泉方面(西上州やまびこ街道)へ山道へ入り下仁田から

254号を左折して中小阪を左折、妙義山へ向かいます、妙義入り口付近で取り締まり

に遭遇、【ほったらし組】【楽しもうぜ組】がかなり先に通過していたので斥候部隊が

折り返してきて業務連絡してくれたので何事もなくスルーパスして楽しいワインディン

グへ入る事が出来ました、まぁ楽しい事と言ったらあ~りゃしませんわ

DSC05593m.jpg DSC05594m.jpg
妙義山下のさくらの里で3回目の休憩、何故か風景写真を撮るとは思えないS君が

無心に中之嶽神社をバックに妙義の山の写真を撮ってるではあぁ~りませんか

《ニアワネェ~》と言ったのは言うまでもありませんだって似合わないだもん

DSC05595m.jpg DSC05596m.jpg
ういろう帝国王子はまたないやらやらかしたのかな   顔を出せないわけでもあるのかな

DSC05597m.jpg 
最後には椅子となってしまった王子??

続きは次回へ

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫ 
 





 

スポンサーサイト

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レポ♪

詳細な”レポ”お疲れさまで~すm(__)m。

楽しく拝見しています。

知らない所でいろいろとあったのですね~f^_^;。
続編も楽しみにしてま~す・・♪

こうやって見ると・・・

土下座している写真が多いなぁ・・・
このブログを見てお店にこようか、ツーリングに参加しようか悩んでいる方が勘違いしてはいけないので補足させていただきますが・・・土下座はただの趣味ってことで(笑)
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
