

SAIGOライディングスクール Volー2

SAIGOライディングスクール Volー2

当日はまれに見る快晴で走るのにも最適、休む時は木陰に爽やかな

風が吹き気持ち良く最高のコンディションでした

DSC05828m.jpg
メインバイクが何故かゼファー750??

そう、今回から特訓組を増設して徹底的に基礎練習をする班をつくりました

何十年も乗っていると、どうしても自己流の癖が出てしまうものなので、そ

れを矯正して基本に戻す練習をほぼ終日8の字を基本にショートコースで反

復練習します

DSC05714m.jpg DSC05715m.jpg
中級者クラスはバイクのライン取り、目線の送り方、ブレーキのポイント等
を歩いて前後輪通る位置をインストラクターの説明を聞きさらに足で歩いて
確認しています

DSC05716m.jpg
『回り込んでこの先でバイクが立って車体がパイロンすれすれに通過するンよ』
手ぶり足ぶり首振りで丁寧に教えていきます

DSC05726m.jpg DSC05727m.jpg
初心者組はスピードを落とすとセルフステアー効くのを体験して貰う為にタ
ーン用のパイロンを2個設置して最初の1本を通過した所でリアブレーキを
かけてハンドルが自然に回る方向へロックするように反復練習します

DSC05728m.jpg DSC05729m.jpg
と同時に次にターンするパイロンの入り口を注視して車体をその方向に向け
る動作も行います

DSC05730m.jpg DSC05731m.jpg
慣れてきたら次は上半身をターンする内側へ持っていき車体を寝かさないよ
うに練習します

DSC05732m.jpg DSC05733m.jpg
休憩を挟みながらインストラクターが問題点をレクチャーして再度コースイン

DSC05734m.jpg DSC05742m.jpg 
Ninja250R君も頑張っています
       
DSC05735m.jpg
これがイントラの見本走行、パイロン通過後はバイクは立った状態で次の
セクションへと立ち上がっていきます

DSC05736m.jpg DSC05737m.jpg
指導の成果が出ています だんだんとバイクのバンク角が起きてきました
カッコィイイ

DSC05738m.jpg DSC05739m.jpg
2回目のDAEGUさんも決まってますよ UPPマフラー会も練習の成果が出てきています

DSC05740m.jpg DSC05741m.jpg
車高が高くちょっと不利な2台もだんだんとコツをつかんできたようです
素晴らしい

DSC05743m.jpg DSC05748m.jpg
DAEGさんも回数を重ねる毎にカッコイイ走りになっていきます、頑張りましょう

DSC05744m.jpg DSC05745m_20110516181851.jpg
見ていて安心感のある走りへとなって行くのが良いですねぇ

DSC05746m.jpg DSC05747m.jpg
ほとんど力みがない感じしますね 免許取り立てでもこれだけ走れるようになりました
二人とも免許取って2~3ヶ月です

初心者クラスの方は上達のレベルが目に見えて良くなるのでとても楽しみです

次はVolー3へ

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫


 







テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
