

SAIGOライディングスクール

カモメ~@~晴れです

週間天気予報を覆すカモメ~@~パワー

スクールが終わってしばらくしてから小雨というコンディションでした

こんな良い日に乗らなきゃ損損

と言う訳で今日もいっぱい走りました ごちそうさま

DSCN0006m.jpg
気持ちの良い空気を吸いながら練習前のストレッチ

みんな気持ちよさそうでしょう

DSCN0131m.jpg
中級者の今日の御題は
バイクを寝かさないでパイロンを通過するです

幅はハンドルの幅よりちょい広めでバイクが寝てるとパイロンに

接触するし、進入角度が悪いと前後輪の内輪差が大きくなるので

パイロンを倒してしまいます

進入を遠目から入れば簡単に出来ますが、進入も規制しているの

でパイロン直前でハンドルフルロック状態で2本パイロンの間に

入らないとバイクが直立の状態にはならないので、ハンドルフル

ロックしたと同時にリアブレーキで車体を起こすテクニックが必

要になる、とても難易度のあるセクションです

さすがに、中級者はほぼ満点状態で全員クリアしました

ういろう王子も決まってますよ、遠くういろう帝国から参加した

甲斐があるってモンですね

リアブレーキにとどまらずバイクを自分の意のままにコントロー

ルする練習をしていると、突発的な危険にさらされても身体が自

然にトラブルを避ける操作を瞬時(ああしなきゃとか、どうした

ら良いんだろう)に思考する前に全操作を身体のバランス、ブレ

ーキ、クラッチ、シフトチェンジ、スロットルと一瞬のうちに、

処理できるようになるんです

これって凄い事なんですよ、それだけ自分を守る術、他人を傷つ

けない術を習得出来るんです

なによりも安全マージンがグンと増えて、事故、転倒の確立も格

段に減ってきます

そしてカッコイイライディングが徐々に確立されてきてカッコイイ

ライダーへ変身していきます

中級者はこの時点でもカッコイイです、更に精進してもっと上手く

なりましょう

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日もありがとうございました!

カモメ~@~さんや今まで色々と教えてくださった講師の皆々様、おかげで少しはマシな乗り方が出来るようになってきたようです。本当にありがとうございます!
あっ!写真の2連パイロンでコケた(しかも2回も)り、皆様が見てる前で、その先のパイロンを吹っ飛ばしたりしたのは秘密にしておいてください・・・

最初に参加したときは『こんなキツイ事無理!何度やっても上達なんか出来ない』と感じていたのですが・・・なんだか努力すればうまくなれるんじゃないかって気がしてきました。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
