

FISCOショートコース走行会 VOL-3

 FISCOショートコース 走行会 CS-2主催 VOL-3

 CS-2グループの有志が前日からパドック割り、入り口、会場の旗を立てて

準備してくれたおかげで、当日は受付の準備、スケジュールの打ち合わせなど、

簡単な作業でお客様を迎える事が出来ました

 カモメ~@~は前述の通り、レッスン付走行会担当だった為、スケジュールが

タイトでレクチャーする時間と内容を考えて、約40分のインターバルを利用して

コースの説明を入念にして、レッスン組に大まかな安全な乗り方をレクチャーしたあと

FISCOの外周をツーリングしながら【シフトアップ、シフトダウン】【コーナ

ー進入時の視線の送り方】【フォームの各自チェック】しながらスピードアップ&

ダウンしながら周回し、ちょっとおまけに空き地を利用して円旋回、大8の字をし

ながら、受講生のフォームをチェックしつつショートコースへ戻ってきました

到着後、フォームについてさらに注意するように話して走行開始を待ちました

DSCN0938.jpg DSCN0939.jpg
早朝5:30集合で各販売店の役割分担と進行のミーティングをしています

ほとんど各販売店の社長さん自らスタッフとして順調に進行出来るように頑張

っています、今回は神奈川のショップがメインで仕切り、一生懸命、事前の準

備から当日の走行会&レースまでしっかりとフォローしていました

DSCN0943.jpg DSCN0944.jpg
ブリーフィングも皆さん真剣に耳を傾けています その間もスタッフはいろいろ準備しています

DSCN0945.jpg
今日の1日の進行と注意点をMC嬢が説明しています

DSCN0948.jpg DSCN0946.jpg
急遽、参戦のチームグリーン柳川選手からも挨拶と【楽しく怪我の無いように遊びましょう】

と有り難い挨拶をして頂き、参戦を知らなかった参加者からは『うおぉ~』の感激の声も聞こ

えてきました

あらためて柳川選手、参加ありがとうございます

DSCN0952.jpg
走行会、レッスン付走行会とたくさんの参加者に恵まれて

大変な賑わいでした

DSCN0953.jpg DSCN0954.jpg
なんとカモメ~@~組は柳川選手のご厚意で集合記念撮影まで一緒に入って頂き;大々感激

柳川選手ありがとうございます“感謝”です

DSCN0955.jpg DSCN0956.jpg
なんと又、とんでもない事が、、、、N山さんのNinjaZX-10R見つめる柳川選手

なんと、なんと市販車の車両の確認も兼ねてN山さんのNinjaZX-10Rで走行会を

走ってくれる事になりちょっとだけスイッチ、パワーモード、トラクション切り替えを説明

DSCN0957.jpg
柳川選手も何故か笑みが楽しそうですね

普段の走行会イベントでは、こんなにたくさんのNinjaZX-10Rは見ないらしいです

DSCN0958.jpg DSCN0959.jpg
N山さんのNinjaZX-10Rを前に柳川選手とツーショット 良いですねぇ 

ほとんど考えられない事が起こっています 通常はお客さんのバイクには乗る事はありません

DSCN0960.jpg DSCN0998m.jpg
ツーショット&走行も凄いですが、なんとN山さんのNinjaZX-10Rのタンクに

柳川選手のサインががががッ 良いですねぇ 羨ましいぃ~~~~

DSCN0961.jpg DSCN0962.jpg
いよいよレッスン走行スタンバイ

DSCN0963.jpg DSCN0964.jpg
こちらはカモメ~@~と柳川選手のツーショット カッコイイ~~

DSCN0965.jpg DSCN0966.jpg
続々と参加車両がコースへとなだれ込みます

DSCN0967.jpg DSCN0968.jpg
ドキドキしている人 ニヤニヤしている人 みんなとても楽しそうです

DSCN0969.jpg 
サーキットデビューのFさん、Sさんもニンマリしてるのかな

DSCN0970.jpg DSCN0971.jpg
カモメ~@~を先頭にライン取りしながら整然と走っています

DSCN0972.jpg DSCN0975.jpg
3回の走行枠で2回までを基本練習に当てて,3回目をペースアップして

転倒,オーバーランもなく走る事が出来ました

DSCN0976.jpg DSCN0979.jpg

DSCN0980.jpg DSCN0982.jpg

DSCN0983.jpg DSCN0984.jpg

DSCN0985.jpg DSCN0986.jpg

DSCN0988.jpg DSCN0989.jpg

DSCN0991.jpg DSCN0992.jpg

DSCN0993.jpg DSCN0994.jpg
走行会、KSRレースが終了して表彰式の締めには、柳川選手からのお礼と皆さんの

健闘を称える挨拶も戴き、無事にイベントを終了する事が出来ました

次回CS-2イベントは【9月3-4日 合同ツーリング IN みなかみ】

1泊ツーリングです

参加をお待ちしています

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
