

2011 Ninja ZX-10R

2011 Ninja ZX-10R

燃費の話

FISCOショートコースを走行した時に リッター約15キロ

合宿ツーリングでの燃費は

≪R1≫立川→青梅→名栗→秩父→小鹿野→上野村→妙義山→安中市までで21.3km

この間はほとんど低回転しか使わずに走ったので、勾配がきつくコーナーも小さくユーターンの続く山道

にもかかわらず、今回の最高燃費が出ました

朝一の走行で走りはじめでスピードも低く、信号も少ないルートなのでストップ&ゴーが少ないのが

よかったのかな、この間は最高でも4000回転ぐらいしかエンジンは回っていないのも高燃費の要因ですね

≪R2≫安中市→榛名山北面経由→榛名湖畔→中之条→大道峠→猿ヶ京→水上→川場→片品村で18.7km

この間はちょっとだけ低いギアを何度か使ったので5000回転ぐらいまであげたのが悪かったかな

≪R3≫片品村→中禅寺湖→折り返して片品村→広域農道→山道→榛名山→藤岡IC→立川までで19.7km

金精峠を往復でちょっとだけ回転数が上がったのでマイナス、広域農道でプラス、榛名山でマイナス

高速道路でプラス燃費でプラスマイナスで20をきった感じですね

全走行663.3kmを走破してSS車としては疲れが少なくて燃費も良いので大満足

荷物もバッグをうまく積めば一回も積み替えしなくても安心して走れました

コースを選ばず、タイトな山岳路、高速コーナーを気持ちよく走れるので、ネイキッド、ツーリング

モデルにも負けないパフォーマンスを発揮できるバイクです

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

燃費

さすがの燃費ですが、6速でワインディングを走ったり、下りでニュートラルといった技をまねることもできないので、まあ、あまり気にせずといったところですね。ちなみに、私の燃費は、1区間17km(なんと4km差)、2区間18km(これは僅差)、3区間からは別行動でした。

うーむ。

10Rがすごいのか…、
3150さんがすごいのか…。


ええ、どちらもすごいです、はい!!
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
