

合宿ツーリング VOL-3

合宿ツーリング VOL-3

榛名湖を後に再度、北面の気持ちいいワインディングに戻り

リズムに乗って一気に走り抜けロマンティック街道を北上して

中之条へと向かいます

この道もほとんど車はなく、なんで居ないんだろうと思うぐら

い気持ちの良い道路なんです

ひたすら急なコーナーはなく中速コーナー所々にある至って

ラクチンなコース、下りていくと145号線に入り2kmぐ

らい走って中之条小川交差点を左折して次の上之条を右折すぐ

先の中之条町交差点を左折して水上へ向かいます

ここからは路面も荒れていてちょっと走りづらいですが、こ

こも交通量は少なくストレスなく走れます

左折して2個目の信号で対向の車がいきなり右折、あわや右直

事故、がッ ブレーキと共に対向の後続車両と右直車との間合

いを確認し軽くかわして難を逃れました

地方道を走る時はくれぐれも気を付けて下さい

年配の方が多く、又、大型バイクとすれ違う事の少ない地域で

は大型バイクが小さく見えるので原付だろうと思って右折する

場合がほとんどでスピード差が分かっていません

路地から出てくる車も要注意です、バイクが近づいてから、ま

だ間に合うだろうとズルズルと出て来ます

自分の存在を知らせると共に出てこられても避けられる準備だ

けは必ずしておきましょう

楽しいワインディングをもう既に300km近く走っているのに、まだ

飽きないカモメ~@~軍団

6速とニュートラルで走っているうちに水上に到着

ここで30分ほど休憩、水上名物の川下りも水かさが浅い為に

ボートがあちこちでストップしていてなんか見ていて不憫に思いました

あんな浅い所をゴツゴツ底を当てながら下っても楽しくなさそう

しかし、天気は最高なんだけど日差しが強すぎて川岸にいてもあまり涼しい

風は来なくて、まだ走っていた方が気持ちいい感じでした

ここで日帰り組と分かれるつもりが、何故か、抜ける者もなくそのまま

次のステージへ

水上道の駅を右に出て水上から片品村へ抜ける奥利根ゆけむり街道を

北上、、、、須田貝ダムの入り口で【崖崩れの為 通行止め】の看板が

なんと一番美味しいところでジャンネン無念

このコースは渓谷沿いにタイトでブラインドは多いのですが、せせらぎの

音を聞きながら涼しい風を受けて走れる最高のコース、秋には紅葉と

せせらぎのビューポイントなんです

仕方がないのでUターンして水上に戻り5月ルートで片品村へ行く事にし

街道でガソリン給油を伝達して出発、【ほったらかし組】を先に行かせて

【仲良し組】数名で後を追ったのですが、4軒あるガソリンスタンドに

【ほったらかし組】は見あたらず、左折ポイントを一旦スルーしてもう

1軒ガソリンスタンドをチェックしていないので、戻って5月ルート

川場スキー場下を抜けるコースに入る、この時、カモメ~@~組は3台

川場を過ぎたコンビニで小休止

DSCN1124.jpg 
ういろうとI嬢のバレーを見せて頂きました

メールでこちらの位置を送ってから出発、沼田ー丸沼線に入ってガソリン給油

出発時、I嬢がエンジンかからず、カモメ~@~が魔法をかけてほどなく始動

目的地【民宿 藤よ志】に3:50頃到着

がっ 先に走っているはずの【ほったらかし組】が着いていな~い

なぜっ!! なんと道を間違えて川場スキー場でライディングスクールをして

きたらしい

まぁそんな事はお構いなしに、早速、冷えたビールを戴きました

美味しかったなぁ

全員、到着して休憩した後、【花咲の湯】へ行き、心地良い汗を洗い流して

民宿に戻り、夕食の時間

DSCN1125.jpg
美味しい料理が並び、食いきれないぐらいの量を戴きました

DSCN1126.jpg DSCN1127.jpg
宴もたけなわ、早めに始まり、早めに終わる合宿宴会

そう5:00からの朝練があるのです

民宿から丸沼スキー場を抜け金精峠超えて中禅寺湖までの往復ルートです

DSCN1128.jpg DSCN1129.jpg
食事の後、明日仕事があるH氏がお帰りなのでみんなで見送っています

DSCN1130.jpg DSCN1131.jpg
気を付けて帰ってね

DSCN1132.jpg
食事の後は別腹でデザートはスイカ 美味しかったです

DSCN1133.jpg
朝帰りのN氏は5:00出発 気を付けてお帰り下さい


朝練のテーマは美しいライン取り

コーナーのコンビネーションに合わせた、変幻自在のライン取りです

先々のコーナーを早く感知してラインを自在に変えられるように練習します

全てがアウトインアウトではなく次のコーナーのアール、直線の長さなどを

計算してスピードが乗せられて、バイクがバンクしない、美しいラインを1

台づつセクション毎にカモメ~@~の後に順番に付いて、日本一美しいライ

ンを覚えてもらいます

※このラインで100年前のジムカーナ大会でいっぱいトロフィーを戴きました

見た目遅くて最高ラップみたいな

DSCN1134.jpg 
朝練組もすぐに出発して金精峠のトンネル出口で記念撮影

DSCN1135.jpg DSCN1136.jpg 
中禅寺湖湖畔でK氏とNinja1000  Y氏とZX-10R

DSCN1137.jpg DSCN1138.jpg 
H氏とZ750                  O氏とZX-12R

DSCN1139.jpg
途中のドライブインで休憩 & 撮影

DSCN1140.jpg DSCN1141.jpg
とりあえず抑えにアップも含めて2枚 

DSCN1142.jpg DSCN1143.jpg
朝帰りのT氏とK氏をみんなでお見送り   お気をつけて

DSCN1144.jpg DSCN1145.jpg
そして消えていきました

我々も出発と思いきや、ういろう君のフロントタイヤがぺちゃんこ

と言う事でカモメ~@~とY氏3人でトラブルシューティングする事に

にしてみんなを先に帰しました

DSCN1146.jpg DSCN1147.jpg
初参加のI嬢も立派なライダーになり帰りもあんしんして見送れました O氏H氏宜しくお願いします

DSCN1148.jpg DSCN1149.jpg
異物が刺さってないかチェック            近くのガソリンスタンドで再度点検

なんと原因は市販のバルブキャップのシールゴが切れて走行中の

熱で膨張してバルブを押していたらしく、少しづつ空気が漏れていた

ようです、バルブ内にシールゴムが残っていてエアーを入れてもそれ

が妨げていました

スタンドで道具を借りてなんとか解決

スタンドではアイスコーヒーは戴くは、麦茶も戴いて厚いおもてなし

を受けました

次回の合宿は強制的に、ここのガソリンスタンドを使う事に決めたのは

言うまでもありません

修理後、スタンドを出て沼田方面へ、吹き割りの滝を右手に

見ながら下りていきます

Y氏は赤城山方面へ左折

次の分かれ道でカモメ~@~は広域農道で帰り、新曲の道を

開拓する事にしていたのでういろう君にバイバイと挨拶して

左折し楽しいワインディングへ

あれっ バックミラーにういろう君が、、、、

なぜっ 《マッ良いか、まだ一緒に遊びたいんだ》と思い

スイスイとこんにゃく畑の広がる見通しの良い広域農道を

気持ち良く駆け抜けていきます

そして榛名山へ

前日寄った蕎麦屋さんで昼飯

I嬢が食べていたそばを食いたくて注文

そこで『ういろう君が何処へ行くんですか??』

ういろう君はカモメ~@~が近くのインターから高速に乗る

もんだろうと思いついてきたらしい

大きな勘違いでした

DSCN1150.jpg
そう ここは前日の蕎麦屋です

この後、ういろう君は来た道を戻り、伊香保ICからういろう王国へと

帰りました

カモメ~@~は地方道探検をすべく榛名山を下りていったのですが、下

りる途中でパンダと遭遇、向きを変えて入った道でまたもやパンダ、、

うぅ~ん、そしたら次の交差点で別な道へ入ろうと、で、暫く行くと又

もやパンダ

やってられねぇ、と、きっとこれはまっすぐかえんなさいと言うおふれ

しゃぁない帰ろう

後は藤岡ICからひらりひらりと帰ってきたのでありました

全走行距離 663.3kmの楽しい合宿ツーリングでした

全員無事に帰宅したようで今回も西郷のツーリングでした

しかし凄い楽しい道です 地図を見てたどっても迷子になる

それはそれは不思議な道

参加された方は、必ず地図でたどって見て下さい

100点の方にはカモメ~@~がコーヒーをおごります

カッコイイ西郷より

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最後まで楽しませていただきました

毎度毎度楽しませていただきありがとうございました。
最後の最後にパンク・・・ついにやっちまっいました。本当に迷惑おかけしてスミマセン。あっでも1日目の途中で走れなくなるよりは、まだ救いがあるタイミングまで10Rが我慢してくれたのか知らん。
春の合宿では基本土下座で写真に写らさせていただき、今回はアホなポーズをモットーにさせていただきました。次の機会がありましたら・・・テーマは「マッスルボディーは壊れない」で行こうかと思ってます。
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
