

SUGOサーキット走行&社員旅行 Vol-2

社員旅行という名のSUGOサーキット走行会

かれこれ20年近く続いている社員旅行のようでサーキット走行会

昔々、Kawasaki販売店の有志(走るのが大好きショップ)で

飲み会から始まり、イベントも手がけるようになって、『折角だから

社員旅行もみんなで走りに行こうよ』と言う意見が出て、みんななんの

躊躇もなく『じゃ やろう』と一発で決まり、当初は近くて安いが

多数意見で『じゃ 恵比須と言う事で』でこれも一発で決まり

始まりは自走でみんなバイクでマスツーリングを楽しんで恵比須入りして

あの頃も3~4時間貸し切って走っていたと思います

恵比須を3~4年走った後、レーサーレピリカがデリバリーされて、『これは

本格的なサーキットで走りたいよねぇ』と言う意見が出て筑波、FISCOじゃ

近すぎるし『SUGOサーキットにしようか』で一発で決まり、遊ぶ事に関しては

まぁとにかく直ぐに決まってしまう愉快な仲間達なのです

SUGOサーキットももう10年以上走っているのですが、雨になった記憶が

ないぐらいいつもグッドコンディション、気温の低い時は何度かありましたが

概ね天気も良く満足しています

今回も毎回の事なんですが、仮眠する時間もなくわさわさと仕事に追われて

準備を済ませて1:15に出発、いつも燃費走行で行くぞと思いながらついつい

いつもの巡航速度になってしまいます、途中、オイルランプが点滅、バイクは

こまめに交換しているのにリムジンはほったらかし、やばいと思いサービスエリア

に入り、オイルを補充、走り出してウン、エンジンの音が変わった、『よしよし

ちゃんと帰ったら車検だから変えてもらおうね』とリムジンに声をかけて今回は

このまま頑張ってもらう事にしました

DSCN1573m.jpg
矢板を過ぎたあたりから車も少なくなり、眠くならないように

歌う歌う、フォーク、ポピュラー、演歌、童謡、洋楽(リズムだけ)

カンツォーネ、カントリーなど100曲以上は歌ったと思う、たぶん

そんなこんなしているといきなりトラックが目の前で進路変更 『オイオイ

後方確認ぐらいしてから移動しろよ』と冷静にかわす

その後も2回も無謀な進路変更に会い、いい眠気覚ましにもなりました

ほんと長距離を走るトラックは車が少なくなるとかなり気が抜けているみたいです

みなさんもトラックの進路変更にはくれぐれも気を付けて下さい

車線変更しても97~8kmでゆっくりゆっくりゆっくり抜くので時間がかかります


国見SAに誰かいないか、とりあえず寄ってみましたが、誰もいないので

直ぐに出て村田ICで下りる

ここから谷山温泉はすぐ近くなのでコンビニで食料を仕入れて

温泉へ、既に我々が店を出発する時間には到着していたN山さんの

DSCN1575m.jpg
谷山温泉旅館とリムジン

車の前にリムジンを止めてやっと元気の源タイム、焼き鳥を肴に

元気印を飲んでちょっとだけ仮眠、すでに明るくなっていて

DSCN1580m.jpg
温泉の人がもう動き出している、よっしゃ温泉に入るぞう

通常の時間帯ではないんですが、そこは毎年来ているので

『いいよ』の声がかかります

DSCN1576m.jpg DSCN1578m.jpg
だ~れも居ないひとり天国 湯加減がちょっと時間帯も早かったせいかほんのちょっとぬるかったけど

最高の温泉です

DSCN1579m.jpg
湯船から見える田園風景 なかなか情緒があります

風呂も入りゆっくりしたあと昼飯を買い出しに村田インター近く

のコンビニへ

DSCN1581m.jpg DSCN1582m.jpg
SUGOサーキットに着くと自転車のイベントがあって入り口が

混んでいたので係員の指示に従って第二ゲートへ

ピットに到着してNinjaZX-10R ABSとNinjaZX-6R

を下ろして昼食タイム

DSCN1599m.jpg
カモメ~@~的昼食、ニンニクの味噌漬けが又美味いんだなぁ

早めに済ませて記念撮影 早く来た人の特権です

静寂の中で気持ち良い朝の空気の中でもう<<サイコ~<<と声を上げたくなる

気持ちわかりますぅ~~

DSCN1590m.jpg DSCN1588m.jpg
カモメ~@~とカモメ号            カッコイイですね

DSCN1589m.jpg DSCN1591m.jpg 
おまけ

DSCN1585m.jpg DSCN1583m.jpg
御歳 70歳現役ライダー 尊敬しています      Nさんの愛車 NinjaZX-10R ABS

DSCN1587m.jpg DSCN1586m.jpg
サーキット大好きなIさんのZX-10R   今日は新兵器を持ち込んでのデータ取りをやってました

DSCN1592m_20111015003940.jpg 
カモメ~@~ショップのホープ 今回46秒を記録

DSCN1593m.jpg DSCN1594m.jpg
2011モデル NinjaZX-10R ABSの置き写真

DSCN1595m.jpg DSCN1596m.jpg
Nさんとカモメ~@~のツーショット こんな歳の取りかたしたいですよね

あなたは70歳になってもバイクに乗ってられますか?

しかもスーパースポーツでツーリング、サーキット走行と走れますか??

みんな健康に【楽しく永くカッコ良く走れろう】

DSCN1597m.jpg DSCN1598m.jpg
HさんのZX-6R 平日なので仕事を休んでの参加 日頃の行いが良いのですんなり休暇OK

まだ早い時間帯だったので誰も動き出してないピットロード上で堂々と撮影会

が出来ました

ちょっと遅れた方はマーシャルカーが走り出したので撮影中止となりました

続きはVolー3へ

===================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より






 

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
