スポンサーサイト


SUGOサーキット走行&社員旅行 Vol-3

DSCN1602m.jpg
我々が走る前にはフォーミュラーニッポンのマシンが3台テストで走っていました

まぁ僕らが見ても何処が違うとかの部分はなんにもわからないんですが、

走り出す前に、『ピットロード側に出ないようにして下さい』とアナウンスがあり

スパイ行為がないようにちょっとピリピリムードでした


さぁ いよいよ楽しい社員旅行の始まり始まり

SUGOのコースを走るのがメインですからぁ~

総勢62名の参加者 最高齢は当店のN氏70歳です

DSCN1605m.jpg
始まりは説明ミーティングからです

安全にサーキットを楽しむ為にスケジュール、コースの状況

ピットイン、ピットアウトの仕方、転倒,故障した場合の対処の仕方

DSCN1608m.jpg
コーナーポスト、信号の位置、見方、旗の意味、救急車が入った場合の対処

追い抜きの時のマナー、抜かれる時のマナー等々、初心者にもわかりやすく

SUGOのスタッフが説明してくれました  ありがとうございました

今回カメラマンは居ないのでカッコイイ西郷がインターバルの時間にちょっとだけ

撮影しました

普通のデジカメなので遠距離撮影は至難の業でした

コースの外から通常倍率なら撮れるんですが、ズームにしたとたんに

SUGOの第3コーナーを抜けるスピードにタイムラグのシャッターが

下りるので、フレームに納めるには来る被写体を追いながら実際よりもカメラを

先に向けてシャッターを押さないとフレームない事がわかり、5周の間にこれだけしか

撮れませんでした でかいカメラが欲しいですねぇ

DSCN1610m.jpg DSCN1631m.jpg
これは向かってくる被写体なので少しぐらいのズームならなんとかなりました

IKEYA.jpg DSCN1616m.jpg
これがまぁまぁ撮れてるかなと言う画像です

DSCN1620m.jpg DSCN1625m.jpg

DSCN1626m.jpg DSCN1614m.jpg

DSCN1615m.jpg DSCN1616m_20111015203342.jpg

DSCN1617m.jpg DSCN1618m.jpg

DSCN1619m.jpg
う~ん1眼レフ望遠が欲しい

syuugou_1.jpg syuugou_2.jpg
3時間に及ぶ楽しい社員旅行走行会は無事に終わり記念撮影

もう、みんなご馳走様状態

そうですよね、通常の走行会は15分1本とか201本とか

小刻みにせいぜい3本ぐらいでしょう、それが1時間ぶっ通し

で走りたい人は次のラウンドも走って良いという超超ゆるキャラな

走行会、身内だけの走行会だから出来る決まりがあるようなないような

整然とした走行会なのです、カモメ~@~は撮影の間だけ走らず

とりあえず最終3時間目の一番しんがりでピットに戻り

一応、西郷まで走ったという事で今回は満足、通常だと1時間半ぐらい

過ぎたあたりでガソリンがなくなるんですが、エコ運転と課題のコーナー

のライン取りだけに集中したのでストレートで抜かれる抜かれる

これも修行の一部として大人のカモメ~@~耐え難きを耐えて

楽しむ所は楽しんでと今年のSUGOを終えたのでした

いやぁ 気持ち良かった

このあとはVol-4へ続く

===================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より
スポンサーサイト

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
