

SUGOサーキット走行&社員旅行 Vol-4

SUGOサーキット走行&社員旅行 Vol-4

syuugou_2.jpg
サーキット走行も無事に終わり、集合写真も撮り(カメラ係なのでカモメ~@~は写っていません)

一足先に秋保温泉へ、行った事のないグループを先導して無事にホテル瑞鳳に到着

リムジンを駐車場に泊めてフロントへ、ホテルの名簿とこちらの名簿と点検して

抜けがないかチェック

ほどなくみんなが到着、部屋割りと宴会時間を伝えて任務終了

部屋に入り一番搾りタイム ふぅ~美味い

今年は12:00走行開始だったので終わりも1時間早く、ホテルで

ゆっくりくつろぐ時間が出来ました、宴会前に温泉にゆったり浸かり

それから宴会タイム宿泊組が40人チョイで親分の挨拶でスタート

見渡すと最初の頃の顔ぶれも若いのでも40を過ぎていて歴史を感じました

2次会はバーで歌えや歌えの歌合戦カモメ~@~静かにまじめな語らい

2次会が終わってから又温泉に入り就寝

朝も爽やかな目覚め、朝風呂に行きそれから朝食、朝食が終わってから又温泉

朝飯時間の温泉は穴場です、みんな朝食に行っているのでだ~~~れも居ないんです

ひとりで瑞鳳の大きな温泉を独り占めしている優越感たまらないですね

あっちの風呂こっちの風呂と渡り歩き気持ちいい時間を過ごせます

温泉から上がり部屋に戻り荷造りしてロビーへ

残っている参加者と記念撮影してフリータイムの旅へ出発

毎回、ノープラン 翌日の営業時間前までに帰れれば良いという

正真証明のフリータイム&ノープランの旅なのです

年に一回の誰にも気を遣わずに何処でも止まり何処でも入りなんでも食べる

超息抜きの旅です

今回も気が付けば山形、蔵王の方へリムジンが向かっています

デジカメがバッテリー切れなので紅葉は撮れないかなと思っていたら

あっ携帯でも撮れるんだと今頃気付き、早速携帯で撮影

DVC00007.jpg DVC00008.jpg
やっと携帯カメラに気付いて撮ってみました 蔵王の8合目付近かな!!

DVC00009.jpg DVC00010.jpg
紅葉真っ盛り    ここ1週間ぐらいが見ごろでしょうか

DVC00011.jpg DVC00012.jpg
リムジンと紅葉                この景色を見ると走りたくなるでしょう

なんか去年撮ったところは撮ってません

頂上付近でバイクが倒れそうになり、駐車場で積み直ししていると

今回参加したYOYOバイク隊がお釜を見てきて帰りで鉢合わせチョイと

話してバイク隊は先にコーナーへと消えていきました

積み直しが終わってやっとリムジンも出発

もう止まる止まる、きれいなところがあると自由に止まる

普段、お客さんをツーリングに連れて行く時は『いつ休憩タイムで止まるんですか?』

と聞かれるぐらい走りっぱなしが多いんですが、フリータイム&フリープランの旅では

何処でもとまり写真撮っていました

あちこち撮りながら上山温泉まで下りて来るとYOYO組に追いつき、上山温泉は

去年入ったのでここはパスしてYOYO組と帯同して米沢へ向かう

ずっと1本道を走っていると楊さんが『昼メシはどうするの?』と言う事で

去年地元の人に聞いて食べに行った
肉屋さん兼 和風レストラン【和食レストラン 十五万石屋】
住所 米沢市中央1-1-27 電話 0238-22-1332

DVC00013.jpg
これが米沢牛の肩ロース、絶品です ステーキソースは一切付いていません

そのまま食べても美味しい、付けるのは岩塩だけ、この付け合わせの野菜も美味しい

さらに女将さんが漬けた白菜の漬け物,なすの漬け物、お得意さんだけに出す

季節の果物(今回は梨)も最高に美味しい これでご飯もお代わりして¥3885

安イッス 楊さんも以前に『米沢駅の近くで食べた米沢牛ステーキから比べると安いし

量も多くて超美味しい』と太鼓判を押してくれました

又ここの女将さんもコック長のお父さんもとてもいい人で、去年行った時も休憩時間

に無理矢理入店したので2時間近くお店でおしゃべりしていました

ここでYOYO組と別れて、去年は喜多方へ行ったので今年は南側ルートを選択

米沢市から地方道2号線で猪苗代湖を目指し田園風景と山間の里の原風景を眺めながら

船坂峠を通り白布温泉を過ぎて途中のロープウェー乗り場へ行ったんですが、気乗りし

ないので引き返して白布峠へと向かいました 車もほとんど居ないクリアな走り

DVC00014.jpg DVC00015.jpg
白布峠途中の【不動の滝】ここも陽がさすととても良いんですが、地元の人に

聞いたら1年中陽はささないそうです

DVC00018.jpg DVC00019.jpg
そこを過ぎてトンネルの先の展望台からの眺め 滝が前方の山に2つあります

DVC00020.jpg DVC00023.jpg
ススキと紅葉 ちゃんとしたカメラが欲しい 頂上付近の山形と福島の県境

DVC00024.jpg DVC00025.jpg
リムジンと紅葉              きれい過ぎてついつい止まってしまいます

DVC00026.jpg DVC00027.jpg
福島側へ下りる道はさらに紅葉がきれい NinjaZX-10Rを下ろして走りたくなっちゃいます

DVC00028.jpg DVC00029.jpg
目の保養に最高            中腹まで来ると悪ガキのタイヤの跡が何処にも居るんだなぁ

DVC00030.jpg DVC00031.jpg         
道路がかわいそうです        桧原湖に下りる頃には太陽も少し落ち始めてまたこれが良い

DVC00033.jpg DVC00034.jpg
ちゃんとしたカメラなら夕日と紅葉、湖面、島の良い画になるはずが、悔しい~~です

DVC00035.jpg DVC00036.jpg
もったいないなぁ 今度はちゃんとしたカメラを持っていこう

DVC00037.jpg DVC00038.jpg
これも真っ黒                気を取り直して林道へ 行き止まりでも行くのだ

DVC00039.jpg DVC00040.jpg
いろんな所にはいると又新しい発見が、、   松と紅葉 葛が赤く染まっていました

DVC00041.jpg DVC00043.jpg
きれいでしょう             五色沼です

DVC00044.jpg 
もっときれいなはずなんですが、携帯なのでご勘弁下さい

このあと川上温泉の民宿、日帰り湯に入り湯ったりと癒しの時間

だ~れも居ない温泉でとっても気持ち良く入れました
 
おばあちゃんと女将さんも『ゆっくりしてっていいよ』って

田舎はみんなやさしい

ゆっくりしたあと郡山まで行って仮眠して店に着いたのが朝の5:10

荷物を下ろして家で又風呂に入って店に戻りメールの返信

あっという間に終わったフリータイム&ノープランの旅でした

いやぁ 良い休養になりました

===================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より





テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね

かもめさんには珍しいのんびり旅でしたね。
紅葉も綺麗!
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
