

起こるべくして事故が起こる首都高速、代々木付近

ある日の昼下がり
DSCN3299m.jpg
首都高速道路に通行車両がいない

豊洲に行くのに首都高速を通ったら
反対側車線に車が1台もいない

珍しい光景 手前の代々木付近で公団のクレーン、大型トラックなど
20台以上の作業車が事故処理をしていて、その先は通行止めにしたらしく対向
車線路面しか見えない状態でした

... 後で横転したトラックの運転手さんが亡くなられたとラジオで流れていました
ご冥福をお祈りします

 この代々木の上下区間は魔の事故区間で
晴れている時も危険なんですが、雨が降ると必ず事故を起こす区間なんです

雨が降り出したら事故情報を聞いていると、、またかと思うぐらいに『『代々木で事故』』
とラジオで流れます

特に降り始めの路面が一番滑りやすい時に晴れてる時と同じつもりでコーナーに
進入した車はヒヤッとするか事故るかのどちらかです

とにかくよく滑ります、通過する時には気を付けて下さい

何故か??
上下線とも代々木に入るところで急カーブと下り坂が重なり
ちょっとオーバースピードで進入すると車だと後輪のトラクションがぬけて
タックイン、外側から内側のガードレールにぶつかり、はじかれて外側の
ガードレールへ激突 他車を巻き込む大事故になります

接近して走っていると巻き添えを食います

道路の欠陥を以前道路公団に打診した事がありますが
なんの返答も帰ってきませんでした

半年ぐらいしてから
滑りにくい舗装には変わっていました

私の要望は高低差を無くす改善をして欲しいとお願いしたんですが、
路面の変更だけでした

今回のトラックの事故も高低差による牽引車両側のトラクション
抜けでトレーラーが押して横転したものと思われます

一旦、交互交通にしてでも高低差を少なくする工事をしない限り
永遠と悲惨な事故は無くならないと思います

素人なので簡単な図面とバンク付き立体図も添付して出したのに
誰が見てるんでしょうかね

==================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
