

カモメ~@~お奨めバイク

SAIGOお奨めバイク バリオス

バイクを永く楽しく乗り続ける為に【ちょ~ど良い】

懐の深い多用途のバイクです

チョイノリ、ツーリング、サーキット、冒険ツーリングetc

ところ選ばずって感じです

DSCN3396m.jpg
しばらく触っていなかったバリオス君 復活です

カモメ~@~の時代は大きいバイクがなかったのもあり

大きいバイクで250cc通常は50~125ccが主流でした

乗れるバイクが50ccであれば50ccなりの乗り方を覚えて

エンジン特性、走案性、ブレーキ性能を自分なりに理解しながら

90、125ccの仲間と走りながら50ccのエンジンを労りながら

いかに上のクラスのバイクと走るかを自然と身に付けてきました

すると段々にバイク性能以上にテクニックも必要になり、カブで

スタートする際もギアを踏んだまま回転を少し上げてつなぐテクニック

も覚えてスタートでも他のバイクに付いていけるようになりました(遊びの範囲でです)

ほんのちょっとの事がヒントになり、それを実践して少しづつテクニックの

ひきだしが増えていきます

最初から大きいバイク、パワーのあるバイクに乗ると、どうしても乗らされる

イメージになり、“倒しちゃいけない”センサーが働き、ちょい先の

挑戦が出来なくなってしまいます

今の人は中型免許だと車両400ccで受けるのでわざわざ小排気量車に無理に

乗れとは言えません

免許取得後に、ただ乗るだけじゃなく、テクニックを学ぼうとしない限り、

バイクの楽しさ、危険予知、爽快感は味わえないんじゃないかと思います

バイクを本当に好きでいろんなテクニックを学びたいと言う方にぴったりなのが

このバリオスです

お奨めの理由

(1)車体も小さく足つき性も良いので、乗り出して初めて経験するタチゴケも回避出来ます
   道を選ばずに走れる、アクセルターンもやれるかも!!

(2)走案性が優れている
   バイクの動きを知るのに最適なバイク、美しいフォームの形成も出来てとても良い

(3)エンジンがZXR250Rのエンジンを継承しているので頑丈且つ高回転型
   大排気量車の乗った時に、この高回転を使った走りがとても役に立つ

(4)二人乗りもラクチン
   二人乗りでもおしりの落ち着きとても良い

(5)転倒のダメージが他の車両よりも少ない(但しエンジンガード、スライダー装着車)
   高価なバイクだとヒトコケ3.40万かかるけど、とてもリーズナブル

バイクを永~く乗りたい方は焦らずに基礎から順をおってステップアップしていきましょう

==================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より


テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
