

乗り出す前の始業点検

【 晴れたらバイクに乗ろう 】

っと その前に始業点検とチョットぐらいは綺麗にしてあげましょう

“ねんおしゃとうばんじゃん”じゃなくて

ネン☆オ☆シャ☆チ☆エ☆ブ☆ク☆トウ☆バ☆シメ

燃料☆オイル☆車輪☆チェーン☆エアー☆ブレーキ☆クラッチ☆灯火類☆バッテリー☆増し締め

これだけはツーリングの前には必ず点検して下さい

ツーリングが楽しくなるか、みんなに迷惑を掛けるかの境目です

チャンとやっておけばツーリングも楽しく走れる

がっ やっていないと空気圧が低いだけでもうツーリングは台無し

みんながスゥーっとコーナリングしていくのにハンドルが重くてバンクに対して

更に切れ込んでいくのでハンドルを保持するのに大変な労力を要にてしまいます

経験ある人いっぱいいると思いますよ

DSCN3571m.jpg
最低でもしばらく乗ってない時は空気圧のチェックしましょう

冬場は乗る機会がぐんと減り、たまに動かすと重く感じませんか?
大体が 《久しぶりだから重いのかなぁ!!》と あきらめて、そのまま
走り出してしまいます

乗っても乗らなくてもタイヤの空気圧は自然と減ります

放置バイクがタイヤペシャンコなっているのを見かけると思います

あなたのバイクも空気圧は減っています
始業点検をしっかりやっている人は調整をマメにやっていると思いますが
ほとんどの人は気が付かずに走り出します

タイヤの変摩耗、走案性も著しく悪くなりコーナリング時も切れ込んできます

安全に楽しく乗る為にも最低限、空気圧は定期的(1ヶ月に一度)に調整するようにしましょう

書いてる最中に点検に入ってきたバイク なんとフロントが0.9 リアが1.1しか入って

いませんでした、標準フロント 2.0 リア 2.25です

われわれプロがチョット移動しようと思った時点でこのバイク空気圧がかなり低い

とタイヤ4分の1動かしただけで分かります

このお客さんは帰りは気持ち良く走っている事と思います

さぁ あなたのバイクの空気圧大丈夫ですか???

あっ 因みにタイヤエアーの調整は無料で承っていますので気軽に

お声を掛けて下さい

閲覧した方へ お願い

何名の方が見ているのか確認したいので、見た方は拍手ボタンを押して頂けないでしょうか

宜しくお願いします

==================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ

かっこよく安全に乗るには…ときにライテクばかりに気がむいてしまいますがバイクのメンテもしっかりしないとかっちょわるいですね。
私も久々乗るときは確認してから走ります
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
