

プライベートツーリング(ステーキツーリング)第1話

プライベートツーリング

頭の中には米沢牛を食べる絵を思い浮かべながら行動していたんですが、、、、

合宿ツーリングの後、パソコンにメールがわんさか入っていてその処理
に3時過ぎまでかかり、4時に出発するには睡眠が取れず

やむなくクラブ員のプライベートツーリングにドタ参する事に
早速、集合時間前に間に合うようにモーニングコールをお願いして
就寝

6:00ジャストにモーニングコール、と言うか本人が来てくれて
起こしてくれました ありがとうございます

そのお礼と言ってはなんだけど、出発して途中から集合場所まで
Ninja ZX-14R ABSで集合場所に登場というサプライズを
やろうと乗り換えました

DSCN4792m.jpg DSCN4795m.jpg
Tさんカッチョイイ

DSCN4796m.jpg DSCN4797m.jpg
滅多に無い前からの写真       どんな目をして走ってんのかなぁ

DSCN4798m.jpg DSCN4799m.jpg
ニヤニヤそれともドキドキ!!       八王子IC 全員集合
 
DSCN4800m.jpg
連休なのに車も少なくてスイスイと双葉SAに到着

でも何箇所かでスロー走行、そうです登坂車線があるのに、いつものエコカーが追い越し車線を
70~80走行しているんです
登坂車線はがら空き、登坂車を追い越し車線にした方がいいくらい何処の登坂車線もガラ空きなんですよね

いっその事、ゲートに大きく【エコ運転、ゆっくり運転される方は左側車線をご利用下さい】
って看板出して欲しいですよね

当初の計画では諏訪東ICからビーナスラインを目指すルートだったんですが、
高速だけではつまらないと、スマートゲートから下道に下りて、コーナーを
楽しむ事にしました

DSCN4801m.jpg DSCN4802m.jpg
双葉ICを下りてしばらくすると、クリスタルラインをチョイス
なんて言ってますけどぉ~ 全然ノープランで走っています
後に付いているクラブ員は知ってる道だと思ってますがぁ!!
実は初めての道でぇ~す

頂上付近でのスナップ マイナスイオン、景色の良さは最高です

DSCN4805m.jpg DSCN4806m.jpg
尾根沿いをずっと連ねる林道はとても気持ちいいです

DSCN4807m.jpg 
車も2~3台しかすれ違わないとても楽しい道です

DSCN4810m.jpg DSCN4812m.jpg
分岐点の広場で記念撮影

DSCN4814m.jpg DSCN4817m.jpg

DSCN4819m.jpg DSCN4821m.jpg
頂上から下りた所の沢が気持ちいいので撮影会   R君も岩に飛びます

DSCN4822m.jpg DSCN4824m.jpg

DSCN4826m.jpg

DSCN4827m.jpg
広場で一枚バシャ

DSCN4828m.jpg DSCN4829m.jpg
合流しているもう一本の沢も撮ってみました

DSCN4830m.jpg DSCN4831m.jpg
山ツツジも綺麗に咲いています

DSCN4832m.jpg DSCN4833m.jpg
大昔は自分ちの山のツツジをメグロに積んで鹿児島の旅館に売りに行ったもんです
いいお金になったんですよ 売った所の旅館を今度田舎に帰ったら訪問してみようかな
大きくなってるんだろうな

DSCN4834m.jpg 
クリスタルラインの案内板

DSCN4836m.jpg
途中、ライムグリーンのスタッフジャンバーを着たスタンドを発見
対向車線側だったけど迷わずIN 満タンにしてバイクもご機嫌

走り出して標高が高くなるに連れ雨が強くなり、まだまだ志し半ばの地点で
一旦屋根のある所に非難する事にしました

ステーキを狙っていたんですが、急遽、店のメンテナンスの為16:00まで
クローズ、コーヒーだけ頂いて昼食は別な所で食べる事にして店を出て
もえぎの森で探すも、予約がいっぱいで時間がかかりそうなので、向側の
ラーメンに変更

ラーメン食べている間も雨が降り続き、あまり長居出来ないのでコーヒーショップに
入り時間をつぶす

夕方近くになって晴れ間が出て道も乾き始めたので八ヶ岳横断道路を目指します

DSCN4837m.jpg DSCN4838m.jpg
ちょっと濡れている所もありますが、ほぼドライ宣言

DSCN4839m.jpg DSCN4840m.jpg
牧場の所で記念撮影

DSCN4841m.jpg DSCN4842m.jpg
R君の『後ろ姿を撮って欲しい』のリクエストの答えて撮ってみました

DSCN4843m.jpg DSCN4844m.jpg
横断道路の後半は少し濡れていてちょうど撮影に最適でした

DSCN4846m.jpg DSCN4847m.jpg
どうでしょう 良い感じでしょう

絵的にはこれで終わりそうなんですが、まだまだあるんです

第1話終わり 第2話に続く

閲覧した方へ お願い

何名の方が見ているのか確認したいので、見た方は拍手ボタンを押して頂けないでしょうか

宜しくお願いします

==================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
