

お休みのお仕事

☆☆登録業務☆☆
副題 ☆お休みのお仕事☆

15:00まで事務仕事をこなして、八王子陸事へ
登録を済ませて陸事出口の交差点左折で店方向

あれっ ウインカーが右に点いてる、あれっあれっと言う間に
大垂水峠
大昔、関東の走り屋のメッカ、某ファクトリーライダーも走っていた
有名な峠でしたが、今では元気のいい若者は全然見なくなり
閑散としています

道路もセンターにポールが綺麗に連なっていて、まじめに走る
仕様に変更されています

そんな事を思い浮かべながらいつの間にか上野原市

確か、””登録に出たんだよなぁ~””とちょっとだけ現実に戻り
””19:00前に戻れば宅配の手続きも間に合うなぁ””

DSCN5028m.jpg DSCN5030m.jpg
と言う事で地方道35号線 上野原→都留への気持ち良い
ワインディングへと突入

DSCN5035m.jpg DSCN5036m.jpg
通行する車も2~3台、ほとんど整備されていて段々畑の
田植え前の水をはった田んぼを横目で見ながら気持ち良く
コーナリング

今日はNinja ZX-14R ABSの燃費チェックも兼ねて
走行距離の90%を【ECO】マークの表示で走ってみました

6速の使用率90%、6速保持で気持ち良く走り抜けます

リニアモーターカーの工事現場に出くわす、まだやってるんだなぁ
ご苦労様です

DSCN5037m.jpg DSCN5039m.jpg

DSCN5040m.jpg
都留にに出て富士山道を大月方面へ、20号線に出て大月市街地を
ゆっくりと走っていると139号小菅方面の標識

DSCN5041m.jpg DSCN5042m.jpg
ううっうっウインカーが左に点いたぁ~~ 仕方がないので目線を左へ
Ninja ZX-14R ABSには逆らえません
なにせカッコイイ西郷より体重あるし、走るのも早いし、逆らったら
大月にひとり取り残されて電車で帰る羽目になってしまいます

DSCN5043m.jpg DSCN5044m.jpg
中央高速を眼下に見ながらドンドン上りになります

仕方がないので逆らわずに、おとなしくシートに座っています
大月から小菅へ抜ける138号線は約50kmで標高もかなり
高い所までいくのでウエアーの空気取り入れ口を全部閉めて
寒さ対策

この道もほとんど車は走っていなくて、どうしたの??って思うぐらい
静かな道です

DSCN5045m.jpg DSCN5046m.jpg
集落とやまなみ 夕日に照らされて肉眼で見るととても良い景色です

DSCN5047m.jpg
標高が上がるに連れ山々が太陽に照らされて新緑の山、針葉樹の
山々のコントラストがとても綺麗でヘルメットの中で、Ninja ZX-14R ABS
に無理矢理連れてこられたのも忘れてニヤニヤしてまわりの景色に
見とれています

えぇ 走りの方はNinja ZX-14R ABSが勝手に【ECO】運転で
6速ホールドで小菅、東京方面へ向けて走っています

DSCN5050m.jpg DSCN5052m.jpg
深城ダムにさしかかりました

DSCN5053m.jpg
カッコイイ西郷は景色の良い所があればゆったりデジカメで写真を撮るだけ
お気楽でしょう

グニャグニャ曲がった峠もラクチンラクチン

DSCN5054m.jpg DSCN5056m.jpg
深城湖で一息入れるのか止まってくれました、ラッキー、トイレタイムだぁ
折角止まってくれたので、ご褒美に記念写真を撮ってあげました

DSCN5058m.jpg DSCN5059m.jpg
やまなみがとても綺麗です

DSCN5061m.jpg DSCN5062m.jpg
その後もドンドン標高が高くなり見渡す景色も遠くの山々まで見下ろせる
壮大な景色が続きます

小菅村に入り、ここが松姫峠の最高地点で後は下りになります
下りに入れば更に【ECO】ほとんどスロットルを空ける事もなく
シートの上でくつろいで居ます

小菅へ下りる道も眼下に見下ろす集落と左に目を向けると
山々の稜線を照らす太陽の光がなんとも言えずほんのりとしてきます

次第に村に近づくと標識が小菅↑上野原→ うン どっちにする??
”小菅方面は車が居ると見て上野原方面が良いなって”言ってる間に
ウインカーは右に点いてる さっすがぁ

小菅から上野原へ抜ける道も まぁぁ西郷の道です
道も綺麗でヘアピン連続の高低差のあるワインディングでちゃんと目線を
コーナーの先へ先へと向けないとただ乗ってるだけだと酔ってしまいます

運転はNinja ZX-14R ABSに任せて暫し酔わないように
楽しい峠のワインディングを眺める事にします

ここも上野原への分岐点近くで4台居ただけで誠に済みませんぐらいスムーズ
ここから五日市方面へまたもヘアピンコーナーわんさかの楽しい峠

途中の集落からの下界の眺めも西郷でたっぷりと良い景色を見させて
頂きました

頂上のなが~い甲武トンネルも誰も走ってないのでエンジンを止めてもらって
出口までひとりカラオケ大会 ここに来た人は分かると思いますが、良い感じに
エコーが効いてるんですよ、ほんと最高です
まぁ 1曲歌いきらないうちに出口が近づいてきたので、ひとりカラオケ大会終了

DSCN5033m.jpg
【トンネルを抜けるとそこは北国だった】でなくて【東京都だった】ダス
ほんとに東京都???と思えないような、、この景色、山々山の大自然の
宝庫、””ニューヨークにはこんな山はないんだろうなぁ!!””

と思いを馳せながら ぼうっとしている間に奥多摩へ向かう街道との交差点
ここからは危険地帯 クルーズコントロールから手動有視界運転に切り替え

まじめにコーナリングの基本に立ち返ってメリハリのない【ECO】運転を
引き継ぎます

帰り道も何故かカッコイイ西郷が走るのを知っているのか知らないのか
五日市付近までクリア状態 鼻歌を歌いながら無事に店に到着

あれっ 定休日なのに明かりが点いてる??なんと3人も店に居て
カッコイイ西郷の帰りを待っていたようです

とりあえず最後の一仕事、ヤマト運輸への荷物持ち込みを済ませて
ガソリン満タンにして店に戻り,これで””お休みのお仕事””終了

DSCN5065m.jpg
なんとこれからコーヒーブレイク
プロのコーヒーとスペシャルサンドウッチを頂いて至福の休日を過ごしています

そうそう立川市からすぐそばの八王子陸運支局への楽しい登録業務は
走行距離175.3kmも走り  『なんでやねん!!』てつっこみ入れないように””

Ninja ZX-14R ABS様の努力もあり【ECO】モード記録は
リッター18.5kmでした

平地走行は10%足らず、ほとんど峠&ワインディング走行での
この燃費いいですねぇ

同じコースで誰かチャレンジしてみない!!
【ECO】運転も楽しいよ

閲覧した方へ お願い

何名の方が見ているのか確認したいので、見た方は拍手ボタンを押して頂けないでしょうか

宜しくお願いします

==================================================

路上教習ってどんなことしてるの???
と興味のある方は下記をクリックいろんな事やってます
【 うれしい日 路上教習 】シリーズ

【SAIGOサーキットライディングスクール】

カッコイイ西郷が教える安全で楽しいカッコイイ走り
貴方も怪我をしない楽しいバイクライフを送る為に、
まずは参加してみましょう

【楽しく永くカッコ良く走ろう】
バイクライフの楽しさと安全な走り方の基本を伝授します

【カッコイイ西郷のホームページ】
楽しいイベント、バイクの情報がいっぱい一度覗いて見て下さい

【カッコイイ西郷厳選の中古車情報】
バイク乗りのカモメ~@~が厳選&整備したバッチリのバイクばかり
安心して走れます≪なんちゅっても一緒にツーリングしたりするので
×バツなバイクは売れません≫

パティシエ、料理人、企画演出監督、デザイナー、プロファイラー、使いっパシリ、バイク屋のカッコイイ西郷より

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
