

☆☆634☆☆ シリーズ

☆☆634☆☆ 
副題 【お散歩ツーリング】

5月25日(金)

金曜日なのに、、、花金だから、、、走るみたいな!!

店を5:30出発
立川→青梅→鋸山林道(神戸林道)→檜原村→甲武トンネル→上野原→和田峠→立川

のルートで標高634mを目指します

青梅までは早朝という事もあり車は少なくスイスイと走れました

青梅から鋸山林道は簡易舗装はされているもの、ほとんど通る車もなく荒れ放題

落ち葉は満遍なく落ちているし、崖崩れで石ころ、岩が至る所に落ちているので

石ころ落ち葉をビシッと避けて走るテクニックが必要です

上がり口で一旦止まって参加したお二人にしっかり指導しました

ランダムに散らばっているので、それはそれはとても為になる走行になりました

DSCN5403m_20120528183105.jpg
鋸山林道の頂上です

実は林道に入って暫くした所が634

m地点だったのが、場所が杉林に覆われ見晴らしが悪いところだったためスルーしました

DSCN5404m_20120528183104.jpg
檜原村側の道はまだ日当たりがいい為、明るいのもあり比較的に走りやすいです

DSCN5408m.jpg DSCN5409m_20120528183103.jpg
ここが南側の標高634m地点です

DSCN5410m_20120528183101.jpg
白黒だけど記念撮影

DSCN5411m_20120528183100.jpg
以外とハイペースでも走れる林道です

DSCN5413m_20120528184546.jpg DSCN5414m.jpg
林に囲まれた道は杉の落ち葉がところどころ敷き詰められているので要注意です
確実なライン取り&トレースが求められます

DSCN5415m.jpg DSCN5416m.jpg
沢を撮ったんですが、白黒だと全然、臨場感に欠けますね

DSCN5418m.jpg DSCN5419m.jpg
神戸岩へ下りる途中の沢の傍が標高634m地点です

DSCN5420m.jpg DSCN5421m.jpg
沢がなんとも自然の庭園のようです        眺める二人(青春の旅立ち)

DSCN5422m.jpg DSCN5424m.jpg
マイナスイオンいっぱいのマイロード       肉眼で見るととても良い感じの所です 

DSCN5428m.jpg DSCN5429m.jpg
神戸岩に到着 橋の下を覗くと沢の美しさが目にとまります

DSCN5431m.jpg DSCN5420m.jpg
沢を眺めるゼファーライダーT氏

DSCN5432m.jpg DSCN5433m.jpg
知らぬ間に瀧の上へ走り去ったK氏        白黒だとやはり臨場感に欠ける沢

DSCN5434m.jpg

DSCN5435m.jpg
甲武トンネルの檜原村側の80m手前が標高634m地点

DSCN5436m.jpg DSCN5437m.jpg
カーブのあとで道幅が狭いのでそそくさと出発します

DSCN5439m.jpg DSCN5441m.jpg
甲武トンネル出口30m手前が標高634m地点です 止まれないので撮るだけで止まりません

DSCN5443m.jpg DSCN5446m.jpg
上野原方面への下りは途中まで綺麗に整備されて気持ち良く走れます 景色も最高

DSCN5448m.jpg DSCN5449m.jpg
上野原に出る途中の渓谷にかかる橋からの高度差のある沢です

DSCN5450m.jpg DSCN5451m.jpg
かなり高いです、落ちたら死にますね     NinjaZX-14Rもたまには撮ってあげなきゃね

DSCN5452m.jpg
TさんKさん仲良くツーショット

この後、上野原へ出て20号線を東京方面へ2~3km走った所から

左折して和田峠へ向かいます

時間もだいぶ立って他の車も動き出したので和田峠へ向かう道では2台車が居ました

DSCN5453m.jpg
和田峠到着 峠の手前300m地点が標高634mです

NinjaZX-14R カラーだったら朝陽を浴びてもの凄く綺麗だったんですが

知らないうちに設定が白黒だった為 ちょっと残念な写真になってしまいました

ここでは時間に余裕があったので、小鳥のさえずりを聞きながらマッタリとしました

DSCN5454m.jpg DSCN5455m.jpg
今日最後の峠なので記念撮影

DSCN5456m.jpg DSCN5457m.jpg
和田峠の風景写真            八王子側への道はとても綺麗に整備されていました

DSCN5458m.jpg DSCN5459m.jpg
急傾斜の杉林                   高尾山への登山道入り口です

DSCN5460m.jpg DSCN5462m.jpg
案内看板                 かなりの急斜面の道路です 歩くと大変そうですね

DSCN5463m.jpg DSCN5464m.jpg
路面はとても綺麗なので安心して走れます

DSCN5465m.jpg DSCN5466m.jpg
画像でも傾斜の凄さ分かるでしょう         倒木もあちこちに

DSCN5467m.jpg DSCN5468m.jpg
傾斜がきついから台風で倒れたんでしょうね

DSCN5469m.jpg DSCN5470m.jpg
楽しく走ってますかぁ 撮っちゃうぞぉ

DSCN5472m.jpg DSCN5473m.jpg
まだまだ、油断は禁物 影になっている所には道路なのにコケが生えています

DSCN5475m.jpg DSCN5476m_20120528190626.jpg
人家が近づくと道はとても綺麗になり楽しく走れます

DSCN5476m.jpg DSCN5478m.jpg

DSCN5480m.jpg DSCN5481m.jpg

DSCN5482m.jpg DSCN5484m.jpg
【夕焼けこやけ】記念館だっけね 付近です

DSCN5485m.jpg DSCN5486m.jpg
この辺りからは生活道路なので要注意 慎重に走って

無事にお店に着きました

最高のお散歩日和にちょうど良い距離走って身も心もリフレッシュ出来ました
 





テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
