

☆☆ Arai RX-7RC SAIGO SP ☆☆

DSCN6051m.jpg
☆☆ Arai RX-7RC SAIGO SP ☆☆
散髪に行って気付いた事

散髪に行って床山さんに切った髪をまとめてもらい、どのぐらいの重さか?
秤があれば良かったんですが、無いので持ってみました
...
うぅ~ん どうでしょう 5g前後でしょうかね ふわふわしているので重量感は
ほとんどありません

切る前の感覚的な頭の重さと散髪してからの頭の軽さ☆☆☆
みなさんも散髪前と散髪後の頭のすっきり感&軽さを体験されていると思います

まして、これから梅雨時、湿気も手伝い髪が伸びているととても””ウザイ””ですよね
この数グラムでも気持ち良く頭が動く感激が普段バイクに乗る時の必需品
ヘルメットで味わえるんです

カッコイイ西郷の愛用ヘルメットはArai RX-7RC SAIGO SP
ご存じ カーボンヘルメットです
頭の形が一般の方と違う為、内装もカラーもスペシャルになっています

☆☆ 重量差 150g ☆☆
同じ形状のRX-7RR5と比べて150g軽いんです
髪の毛を切って数グラムで軽く感じるのに150gは大きいです

実際に右手にArai RX-7RC SAIGO SP 、左手にRX-7RR5を
もち比べると重量差がはっきり分かります
(RX-7RR5も充分軽いですヨン)

以前はツーリングに出掛けて休憩ポイントで止まったらすぐにヘルメットを
脱いでいましたが、今は被ったまま暫く居てもなんの抵抗もありません

マスツーリングで出掛けても同じArai RX-7RCのクラブ員とカッコイイ西郷
はいつもヘルメットを脱ぐのを忘れたみたいに一番最後に脱いでいます

特にNinja ZX-10Rなどスーパースポーツでロングツーリングすると
首に掛かる負担が大きいのでArai RX-7RCの軽さは疲れを軽減され
集中力が永く維持出来ます

当然、ツーリングの楽しみもこの軽さ故多く、ついつい回数も増えます
カッコイイ西郷 仕事前の☆☆お散歩ツーリング☆☆を見て頂ければ
分かると思いますが、仕事前に200~300kmのツーリングをしてから
仕事を12時間以上やっても仕事に支障は出ません
全然問題なしです

これが重いヘルメットだったら””むぅりぃ~~~ もう寝るぅ~””ぐらい疲れが
残ると思います

【楽しく永くカッコ良く走ろう】 
ちょっと大人買いして☆☆Arai RX-7RC☆☆を手に入れましょう

確実にツーリングの回数が増えます
☆☆☆カッコイイ西郷が実証済み☆☆☆

なんでもないのに店で被ってたりします””それはカッコイイ西郷だけぇ””

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
