

☆☆ 200km路上教習 ☆☆

☆☆ 200km路上教習 ☆☆
仕事前の☆☆ゲリラ路上教習☆☆

DSCN8020m.jpg
ゲリラ豪雨の後の青空

1時間半熟睡してぇ~~~の早朝店に集合
30分出発を遅らせて、献上品のバナナを2本かっ込んで
いざ出発

今回のルートは立川→青梅→丹波→柳沢峠→塩山→フルーツライン
このルートを往復する、ワインディング三昧路上教習です

30分遅らす事で青梅方面のゲリラ豪雨が降った後の爽やかな道路
を気持ち良く走るという、神懸かりの天気予知能力

柳沢峠も一部、豪雨の後があったものの道路は乾いてグッドコンディション

今回の課題
(1)シフトダウン、シフトアップを左手、左足に慣れさせる
  出発時から信号で止まる度にシフトダウンで2速までなるべく
 ショックが少なくなるように反復練習する

ワインディングで転倒、事故になるのはほとんどがギアが高い4.5速
あたりでコーナー侵入したりコーナリングしているので遠心力の方が勝り
アクシデントに対応できず転けています

””””シフトダウンでトラクションをかけてセルフステアーで曲がる”””を
嫌と言うほどコーナーの続くルートで練習します

(2)美しいライン取り
 ワインディングに入ったらカッコイイ西郷の富士見町一美しい
走行ラインを後に付いて学んでもらいます

同じアールのコーナー、S字でもシュチュエーションによってラインも変わります
たとえばブラインドの左コーナーも人家ある所、崖になっている所、路面が荒れて
いる所と様々な要素があり、その場所に合ったライン取りをしなければ
とても危険な目に遭ってしまいます

アール(コーナー)の途中に人家があり路地があるような所はなるべくイン
側に付かずに何か飛び出してきても対処できるラインをトレースしなければ
なりません
アウトインアウトでは危険なんです

柳沢峠でカッコイイ西郷も初めてという場面に遭遇しました
なんと、あの狭いつづら折れ道をロングのトレーラーがブラインドから
回り込んで来たんです

ほとんど道路を塞ぐ形でコーナーを回ってきましたが、いつもSAIGO
ライディングスクールで教えている
☆☆コーナーでも直ぐに止まれる☆☆という危険回避テクニックで
ビックリする事もなくIN側の路肩をするっと抜けて何事もなく
通過しました

これが一般的なコーナリングで突っ込んでいたらトレーラーの横っ腹に
激突かトレーラーの下敷きになっているパターンです

この様に事故とは””えっ なんでぇ””みたいな時に起こります
どんな事があっても対処出来るテクニックを学んでおきましょう

DSCN8022m_20120904202736.jpg DSCN8023m_20120904215920.jpg
柳沢峠に着き、みんながトイレに行っている間に、軽トラックで
峠に立ち寄った地元果樹園(塩山)のオジサンと話していたら
巨峰を二房もらい、

DSCN8024m.jpg DSCN8025m.jpg
とりつかれたように巨峰を頬張るカッコイイ西郷

DSCN8026m_20120904202733.jpg
カッコイイ西郷はニコニコと一房あっという間にペロリンコと
平らげてしまいました あぁ 美味しかった
オジサンもぺろりと平らげたので『そうか そうか 美味かったか』
と喜んでくれました
(出先でも数秒で仲良くなる特技^@^)

DSCN8021m_20120904202736.jpg
柳沢峠からの富士山

DSCN8027m_20120904203518.jpg DSCN8028m.jpg
記念撮影                富士山も入道雲と遊んでいます

DSCN8031m.jpg DSCN8032m.jpg
そこから塩山に下りていきます 車も走っていないワインディングは最高です

DSCN8035m.jpg DSCN8040m.jpg
カッコイイ西郷の後についてライン取りを練習します

DSCN8056m.jpg DSCN8057m.jpg
フルーツラインにて記念撮影

DSCN8058m.jpg
やさしいお客さんがカッコイイ西郷も写真撮ってくれました

DSCN8060m.jpg DSCN8061m.jpg
甲府盆地も快晴に恵まれてとても綺麗な風景です なにより空気もご馳走です

DSCN8063m.jpg DSCN8073m.jpg
フルーツラインを20号線に交わる所まで気持ち良く走ってUターン ライン取りも慣れてきたようです

DSCN8064m.jpg DSCN8065m.jpg
なんたって車がほとんど居ないのでとても快適

DSCN8069m.jpg
空も真っ青 快適なクルージング

DSCN8071m.jpg DSCN8072m.jpg
向こうには有名な””ぶどうの丘””が見えます

DSCN8075m.jpg
フルーツラインを右折すると、また柳沢峠へと続く街道に出ます

DSCN8077m.jpg DSCN8080m.jpg
ほんとこの時間帯は車が居なくて気持ち良いいいいぃ

DSCN8081m.jpg DSCN8082m.jpg
ゴーング☆マイウェイです            お客さんもコーナリングが楽しそうです

DSCN8083m.jpg DSCN8084m.jpg
♪ファイト♪チャチャチャ♪♪ ちょっと離れちゃったようぉ~

DSCN8085m.jpg DSCN8086m.jpg
♪なんだ坂♪ こんな坂♪ ♪頑張れ頑張れ♪金さん♪♪

DSCN8088m.jpg DSCN8089m.jpg
こんな楽しい路上教習は世界でカッコイイ西郷SHOPしかやってないんだからね☆^@^☆

DSCN8093m.jpg DSCN8094m.jpg
目線も段々良くなりコーナリングも安定してきました

DSCN8096m.jpg DSCN8097m.jpg
で、ちょっと暇なので””世界の車窓から””のパクリで☆NinjaZX-14Rの車窓から☆

DSCN8100m.jpg DSCN8101m.jpg
この車の居ないクリアなワインディング ☆最高ですね☆

DSCN8103m.jpg DSCN8106m.jpg
ちゃんと付いてきてるかな!!

DSCN8107m.jpg DSCN8108m.jpg
ちょっと離れすぎたかな!!スロットルOFF仕様に変更《ニュートラル》

DSCN8109m.jpg DSCN8110m.jpg
そしてまたもや ☆NinjaZX-14Rの車窓から☆

DSCN8111m.jpg DSCN8114m.jpg
ねぇ 車が居ないでしょう
DSCN8115m.jpg DSCN8116m.jpg
早朝ツーリングの醍醐味です みなさんも是非走る時は早朝に走りましょう

DSCN8117m.jpg
人家のある所は静かにスピードを落としてジェントルに通過します

DSCN8118m.jpg DSCN8119m.jpg
大河内ダムで休憩 1時間半しかねてなかったのでトイレに行ってる間に
☆NinjaZX-14R☆のベッドで熟睡 ^@^これが良いんだなぁ^@^

DSCN8121m.jpg DSCN8122m.jpg
早朝の大河内ダムの風景

DSCN8123m.jpg
ブルームーンの後のブルーの湖面

こうして柳沢峠を経由して、立川へ到着

本日の☆☆200km路上教習☆☆は203,7kmを走り
無事終了しました

NinjaZX-14Rの燃費18.5kmでした ありがとう

※お詫び
今回は事前にカメラのセッティングをしてなかったので
綺麗な画像が少なくて申し訳ありませんでした

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
