スポンサーサイト


☆☆早朝ツーリング☆☆ 中伊豆

☆☆早朝ツーリング☆☆
この季節、早朝ツーリング西郷(最高)です

装備はいつものカッコイイつなぎにインナーは冬用、グローブは
サーキットで使うグローブで
””ちょうどいい””

山に入っていちばん気温が低い所で11℃でちょっと寒いかな!!
ぐらいです、まだ短い距離だけだったら我慢できる程度、ずっと
気温が低くなった時の為にレインウエアーは欠かせません

※この時期の寒さだったらレインウエアーで充分寒さは防げます※

ヘルメットのウインドインテークからの冷たい風が通るのを感じられ
て、フムフム ””今、頭の中を風が通り抜けているなぁ””と体感し
ながら走るんです 気持ちいいですよぉ^@^

さて、早朝ツーリングは告知が夜だった為、5名の参加者で、こ
ちらも””ちょうどいい””人数でした

4時33分 暗闇の中を出発、何故か今日はこの時間帯から
車が多い、何故だぁ?? まっいいか“”

16号→129号→246号→小田原厚木道路の側道→1号線
と順調に進み、画像の付近で日の出を迎えました

DSCN8920m.jpg DSCN8926m.jpg
やっと空が明るくなってきました

DSCN8921m.jpg DSCN8922m.jpg
信号待ちでパチリ

DSCN8923m.jpg
小田原の町並み

DSCN8927m.jpg
??さてここは何処でしょう??
画像を撮った位置の住所をコメントにて頂き、正解に一番近く
先に当てた方、1名にカッコイイ西郷Tシャツを贈呈します

それはおいといて、5人ぐらいだと信号にひっかかる事も少な
いので先導していても楽なんです

DSCN8930m.jpg DSCN8931m.jpg
海岸線を伊東へ向け、淡々と走ります、今日の主賓はお買い上
げ頂いた方の第二段階の路上教習も兼ねて慣らしも一緒にやる
ツーリングなので行きは下道をひたすら走ります

DSCN8933m.jpg DSCN8934m.jpg
なんと美しい朝陽 西郷(最高)ですね

潮の香りを満喫しながら軽めのワインディングが続く海岸線は
絶好の慣らしロードなんです、適度にシフトダウン、アップを
繰り返して練習します

DSCN8936m.jpg DSCN8937m.jpg


DSCN8949m.jpg

DSCN8950m.jpg DSCN8951m.jpg

DSCN8952m.jpg DSCN8953m.jpg

DSCN8955m.jpg DSCN8958m.jpg

DSCN8959m.jpg DSCN8960m.jpg

DSCN8961m.jpg 

信号もほとんど無いので気持ち良く流せるんですよ


伊東の吉田付近から地方道を使い、冷川峠へ向かいます
此処は通った事がないので、ついでにコースに入れました

車は何台居たかなぐらい通行量は少なく、落ち葉は全面にあるわ
、道路は荒れてるわ、広くなったり狭くなったりと、とても楽し
い峠です

此処を下りると直ぐに伊豆スカイラインの冷川ICです
スカイラインに入り、今度は整備された綺麗なワインディングを
気持ち良く走り、目的地【亀石峠 スカイポート】に到着

到着してバイクを止めるか止めないかのタイミングで駐車場に
居た男性が『あっ 西郷さんですよね』と近づいて着ました

なんと私も入会している【ZX―12Rクラブ】の方でした
ちょっとお話しした後、記念撮影して亀石をあとにしました

△▲今日 気付いた事 うるさいバイクが多い▲△

亀石のパーキングに止まっているバイクを見ると、カッコイイ
西郷組のバイクが浮いて見えます 【西郷組は全車ノーマルです】

8割がちょっとうるさい^@^マフラー装着車でこれでは、家
族連れの多い観光道路ではバイクのイメージが悪くなるのも分
かるような気がします

パーキングを出ていくバイクも、××いい音してるでしょう××
的な気持ちでライダーは回転数を上げて立ち去って行くんですが
、同じバイク乗りのカッコイイ西郷組から見たら、!!バカじゃ
ねぇ~の!!と呆れるばかり

☆☆家族連れも、小さい子供も居るんだから静かにカッコ良く立
ち去りなさいよ☆☆と思ってしまいます

ワインディングで前を走っていた10数台のバイク組よくよく見
たら100%マフラーがノーマルじゃな~い

規制値で収まっている車両も居るんだとは思いますが、一般の人
から見たら、これ暴走族としか見られません、悲しい~~

なんてったって5台走っていてもノーマルだと後ろのバイクの
シフトダウン,加速の音さえ聞こえません

片や峠に響く団体様の音が距離を置いても聞こえてきます
早朝から道路沿いの住宅の人は迷惑だろうと思いますよ

自分が寝ているそばを10数台のうるさいバイクで通過されたら
絶対バイクに対して良い印象は持てないと思います
1台でもうるさいのにプンプン

市販のマフラー全部うるさい訳はなく、メーカーもちゃんと排ガ
ス、加速騒音と一生懸命、苦労して厳しい検査も受けて市販して
いるのに、うるさい規定値を超えたマフラーを付けて走っていた
らひとくくりで悪い印象で見られてしまいます

【二輪車好感度向上作戦】
早朝ツーリングはノーマルマフラーのバイクしか参加できません
カッコイイ西郷がうるさいと思う車両も参加できません
1台うるさいバイクが居ると全員が白い目で見られてしまいます

ノーマルでジェントルに走っているとパーキングで一般の人に
話しかけられたり、“”ぶどうを食べるかい“”と地元の人に2房
もらったりと良い事だらけです

周りに迷惑のかからない音でオートバイを乗りましょう
みんなが永く楽しく乗り続けられるようにしましょう

※苦情が出る度に規制が厳しくなります※
スポンサーサイト

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カッコイイ西郷

Author:カッコイイ西郷
FaceBookやってます

FaceBook

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
